トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2024.06.12 Wed

夏におすすめ! 避暑地にあるゴルフ場(東日本編)

夏におすすめ! 避暑地にあるゴルフ場(東日本編)

近年、夏になると気温35℃を超える日も珍しくなく、暑すぎてプレーに集中できないと感じているゴルファーも多いのでは。今年の夏は避暑地でのんびりリゾート気分を味わいながら、ゴルフも楽しんでみてはいかがですか?
今回は、避暑地にあるゴルフ場をご紹介します。嬬恋や那須など、東日本で人気の高い避暑地のゴルフ場を、ぜひチェックしてみてください。

嬬恋高原ゴルフ場(群馬県)

嬬恋高原ゴルフ場(群馬県)

標高1100mのゆるやかな高原の起伏を生かして設計された「嬬恋高原ゴルフ場」。JR吾妻線万座・鹿沢口駅から車で10分ほどで到着します。浅間山・本白根山・赤城連山の大パノラマを背景に、渾身のショットを広大なフェアウェイに放てば気分は爽快! GPSナビ付カートでフェアウェイに乗り入れできるため、夏季でも涼しく高原のコースをまわることができます。なお、隣接する「嬬恋プリンスホテル」に泊まれば、ゆったりとホテルライフも楽しめます。

群馬県吾妻郡嬬恋村嬬恋高原
0279-97-4111

那須ちふり湖カントリークラブ(栃木県)

那須ちふり湖カントリークラブ(栃木県)

標高約500mの那須高原に広がる「那須ちふり湖カントリークラブ」は、夏でも30度を超える日は少なく快適にラウンドできます。自然林を活かしたリゾートコースで、雄大な那須岳を間近に望みます。落ち着いた雰囲気のホテルや天然温泉を併設しており、ラウンド後は食事や温泉をゆっくり楽しむことができます。

栃木県那須郡那須町豊原乙2486-5
0287-77-2211

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(静岡県)

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(静岡県)

都心から90分でアクセスできる「朝霧ジャンボリーゴルフクラブ」は、広大な朝霧高原の土地を生かして作られたゴルフ場。2024年4月にはクラブハウスが全面改修され、フロントや浴場、レストランがすべてリニューアルされました。「甲斐」「駿河」「富士」の3コースにはそれぞれ9ホールが設けられ、雄大な富士が見守るなかでラウンドを楽しめます。朝霧高原は平地よりも5℃ほど気温が低いので、真夏でも涼やかにラウンドできるはず。

静岡県富士宮市猪之頭2971
0544-52-0369(予約直通)

那須国際カントリークラブ(栃木県)

那須国際カントリークラブ(栃木県)

那須御用邸に隣接する「那須国際カントリークラブ」は、広大なリゾートエリアに設計されたゴルフ場。2022年5月に開場60周年を迎えた歴史あるコースで、これまでに多くの著名なゴルファーを迎え入れています。那須連峰を望む自然林に囲まれたコースは、夏は涼しく、秋は視界いっぱいに広がる紅葉が見事。また、高級ホテルを思わせるクラブハウスは、避暑地でのバカンスにぴったりの施設で、宿泊すれば温泉「五葉の湯」で疲れを癒やせます。

栃木県那須郡那須町高久丙1792
0287-76-2800

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語