トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2024.02.07 Wed

ICから近い! アクセスのいいゴルフ場(東日本編)

ICから近い! アクセスのいいゴルフ場(東日本編)

忙しい日常から抜け出し、気軽にゴルフを楽しみたい。そんな人におすすめしたいのが、IC(インターチェンジ)からほど近いゴルフ場です。今回は、東日本エリアに位置し、アクセスの良さが自慢のゴルフ場を厳選。交通の便利さだけでなく、各ゴルフ場が持つ魅力や特色、プレイヤーにとってうれしいサービスにも焦点を当ててご紹介します。
アクセス抜群のゴルフ場で、忘れられないラウンドを体験しては。

大千葉カントリー倶楽部(千葉県)

大千葉カントリー倶楽部(千葉県)

市原鶴舞ICから車で東へ約1kmという好立地にある「大千葉カントリー倶楽部」。上総の雄大な自然を生かして展開される27ホールは、ビギナーから上級者まで幅広いゴルファーに人気です。保育士の資格を有するスタッフが常駐する託児所を完備しているので、小さな子どもがいても安心して楽しめるのも魅力。「子育てしながらもゴルフを楽しみたい」というママゴルファーからも好評を得ています。

千葉県市原市平蔵3310
0436-89-2111

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部(千葉県)

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部(千葉県)

松尾横芝ICから車で南東へ約800mのところにある「ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部」。自然のあるがままの姿を活かしたのどかなコースでありながら、自然林によってセパレートされているので落ち着いた雰囲気も持ち合わせています。クラブハウスは松尾城を意識したシックな造りで、細やかなホスピタリティと充実した設備を兼ね備えた、落ち着いた空間が広がります。くつろぎの中で充実したラウンドを楽しむことができます。

千葉県山武市松尾町八田1563
0479-86-6400

真名カントリークラブ(千葉県)

真名カントリークラブ(千葉県)

圏央道茂原長柄スマートICから車で南西へ約3分の「真名カントリークラブ」。野性味あふれるレイアウトと乗り入れプレーも魅力な「真名ゲーリー・プレーヤーコース」を有しています。もう1つのコース「真名コース」も一度に楽しめる宿泊プラン「ゴルフ&ステイプラン」が大好評です。
滞在中には、黒湯の天然温泉「紅葉の湯」や、豊富なアクティビティなどアフターゴルフも充実。贅沢なリゾートゴルフを堪能できます。

千葉県茂原市真名1744
0475-24-5211

赤城ゴルフ倶楽部(群馬県)

赤城ゴルフ倶楽部(群馬県)

赤城ICから車で東へ約2kmに位置する「赤城ゴルフ倶楽部」。標高600mの赤城高原に展開される、自然の起伏を生かしたコースが魅力で、その造形美と戦略性のバランスにファンが多いゴルフ場です。
2023年11月には隣接したグランピング施設がOPEN。ホテルライクなアウトドア空間のなかで、雄大な自然に身も心も任せれば、開放的なゴルフステイが堪能できるはず。

群馬県渋川市赤城町南赤城山400
0279-56-8811

富士カントリークラブ(静岡県)

富士カントリークラブ(静岡県)

御殿場ICから車で東へ約2kmと好アクセスな「富士カントリークラブ」。御殿場市で戦後最初にできたゴルフクラブで、18ホール全てのコースから富士山を望むことができます。
クラブハウスは、富士山麓の景観にマッチするようにA.レーモンドによって設計された平屋風の造りで、国の登録有形文化財にも登録されているとか。なかでも、レストランにある大きなガラス窓からは、富士山がすっぽりと額縁にはまったように見え、訪れる人の心を癒しています。

静岡県御殿場市東山 2472
0550-82-1616

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語