トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2024.01.10 Wed

女性におすすめのサービスがあるゴルフ場(西日本編)

女性におすすめのサービスがあるゴルフ場(西日本編)

豊かな自然が織りなすゴルフ場で、満足できる1日を過ごしたい!という女性は多いはず。今回は、前回に引き続き、「女性におすすめのサービスがあるゴルフ場(西日本編)」を紹介。
各ゴルフ場のユニークな特徴や、女性にうれしい上質なサービスの数々を詳しくご紹介します。
西日本地方の美しい景観を背景に、快適で楽しい時間を過ごせば、普段のラウンドとは一味違ったプレーができるはず。

太宰府ゴルフ倶楽部

太宰府ゴルフ倶楽部

四季折々の自然を満喫しながら、古都ならではの風情も感じられるコースが魅力の「太宰府ゴルフ倶楽部」。全てのホールに万葉歌碑が設けられており、学問の府として名高い大宰府にふさわしい雰囲気が感じられます。
女性用のパウダールームは全て仕切られていて、プライバシーが保たれた空間でくつろぐことができ、また、ダイソンのドライヤーやPOLAのスキンケア類が用意されているので、肌や髪に気を遣いたい人におすすめ。くわえて、個室のシャワーブースには椅子が完備されていて、座りながらゆっくりとシャワータイムを楽しむことができます。

福岡県太宰府市石穴3467-39
092-922-5231

新市クラシックゴルフクラブ

新市クラシックゴルフクラブ

フラット&ワイドなコースで、ティーグラウンドからグリーンが見通せるホールが多く、女性ゴルファーからもラウンドしやすいと好評の「新市クラシックゴルフクラブ」。自然の醍醐味を楽しみながら戦略的に攻略していくことができ、どんなゴルファーでも満足できる設計になっているのが特徴。年4回のレディースコンペが実施され、プレー後のお楽しみとして出される料理長特製デザートは、多くの女性ゴルファーに人気で毎回賑わっています。
女性用のパウダールームは、大鏡を配置した開放感あふれる空間。化粧水や乳液、ドライヤー、ハンドソープ、くし、綿棒、コットンティッシュなど各種アメニティグッズも豊富で、ラウンド後も快適に過ごしたい女性プレイヤーにおすすめです。

広島県福山市新市町大字戸手3103-1
0847- 52-7800

リージャスクレストゴルフクラブ

リージャスクレストゴルフクラブ

アメリカのトップ建築家グループ「ED2インターナショナル」が手がけた異なる趣の2つのクラブハウス、ロバート・T・ジョーンズJrが設計した繊細で美しい起伏と、そこに隠された高い知的戦略性のあるコース。
「GRAND」コースはアメリカンスタイルのリゾート感を漂わせる落ち着いた雰囲気で、「ROYAL」コースはヨーロッパの古城のような石造りを基調とした建物で特別感を演出しています。女性から人気なのが、すべてシェフの手作りで品数も豊富な豪華ランチバイキング。食材も地元産にこだわり、美食と健康志向にもこたえた品揃えです。
たっぷり体を動かしたあとは、充実したランチバイキングで心も体も満たされてみては。

広島県安芸高田市高宮町房後816
0826-57-1881

ローレル日田カントリークラブ

ローレル日田カントリークラブ

「ゴルファーだけの施設ではなく、一般のお客様も遊びに来られるような施設」をコンセプトに掲げる「ローレル日田カントリークラブ」。自然と調和したモダンで重圧感のあるエントランスが特徴で、2021年にクラブハウスがリニューアルされています。
女性用のロッカールームは広々としていて、くつろぎと癒しの空間が提供されています。また、源泉掛け流しの天然温泉に浸かれば、ラウンド後の疲れた体をさらに優しく整えてくれるはず。

大分県日田市大字西有田1900
0973-22-4111

かねひで喜瀬カントリークラブ

かねひで喜瀬カントリークラブ

やんばるの森と海と風を感じながら心地よくプレーできる「かねひで喜瀬カントリークラブ」。高度な戦略性と様々な攻撃性を合わせ持つ「Yambaru(Woods)9」コースと、広大な大地が挑戦意欲をかき立てる「Umikaji(Ocean)9」コースがあり、気分やレベルに合わせて楽しむことができます。
女性用のロッカールームにはパウダースペースが完備されていたり、レディースティーを他のコースに比べて前方に設置したりと、女性への細やかな配慮が多いのが特徴。女性ゴルファー育成のためのツアー「かねひで美やらびオープン」を毎年開催し、さらに2024年には「日本女子プロゴルフ選手権」の開催が決定するなど、ゴルフ場全体で女性客比率をあげようと取り組んでいる注目のゴルフ場です。

沖縄県名護市字喜瀬1107-1
0980-53-7575

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語