トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2024.03.06 Wed

ICから近い! アクセスのいいゴルフ場(西日本編)

ICから近い! アクセスのいいゴルフ場(西日本編)

ゴルファーにとってIC(インターチェンジ)に近いゴルフ場はとても魅力的。今回は沖縄県や広島県など、旅行先としても人気が高い西日本エリアでICから近いゴルフ場をご紹介します。前回の東日本編に続き、ICから近いだけではなく、設備の充実度や景観にも定評があるところばかり。思い立ったらすぐにアクセスできるゴルフ場で、気軽にラウンドを楽しんでみては。

朝陽カントリークラブ(山口県)

朝陽カントリークラブ(山口県)

山陽自動車道・小野田ICから約5分で到着する「朝陽カントリークラブ」。車でのアクセスの良さはもちろん、JR山陽本線・厚狭駅からも5分と近いため、どんな交通手段でもアクセスがいいのが特徴です。松の木々や湖を望むアウト・インコースそれぞれのあがり3ホールにはナイター照明が完備されていて、日没を気にすることなくラウンドが可能。また、クラブハウスの隣には本格的な大型練習場及びアプローチやバンカーの練習場がありラウンド前にしっかり練習ができるのが嬉しいですね。

山口県山陽小野田市大字郡16-3
0836-72-0659

オーシャンキャッスルカントリークラブ(沖縄県)

オーシャンキャッスルカントリークラブ(沖縄県)

沖縄自動車道・北中城ICから約3分、沖縄本島中部に位置する「オーシャンキャッスルカントリークラブ」は、東シナ海と太平洋の両方を望むロケーションが魅力。18ホールのうち17ホールがオーシャンビューで、雄大なパノラマに抱かれながらラウンドが満喫できます。コースはアップダウンが激しく、バンカーや池も随所に配置されているため、高い戦略性と繊細なショットが求められます。豪快なショットを放って爽快な気分が味わいたいなら、やや広めにつくられているインコースがオススメ。

沖縄県中頭郡中城村登又60
098-895-7867

明世カントリークラブ(岐阜県)

明世カントリークラブ(岐阜県)

中央アルプスを望む丘陵地が広がる岐阜県瑞浪市は、「ゴルフの町みずなみ」を謳うほどゴルフコースが充実しているエリア。市内に13施設あるゴルフ場のなかでも「明世カントリークラブ」は瑞浪ICから最も近く、5分ほどでアクセスできます。コースメンテナンスの評価は高く、かつ、各ホールが樹木で完全にセパレートされているので静かに集中してラウンドできる環境が整っています。四季折々の景色は目の保養になるほど美しく、気持ちの良いラウンドになること間違いなし。

岐阜県瑞浪市明世町月吉1112-88
0572-69-2326

宮島志和カンツリー倶楽部(広島県)

宮島志和カンツリー倶楽部(広島県)

山陽自動車道・志和ICから約1kmに位置する「宮島志和カンツリー倶楽部」。広島市内から車で30分とアクセスがよく、県内外問わず多くの人が訪れるゴルフ場です。丘陵地に広がるワイドなフェアウェイと、高低差が少ない解放感に満ちたコースは心と体がリフレッシュできます。「桜の名所」としても有名で、なかでも15番ショートホールのティーグランドから見える桜は圧巻! 桜が満開になるシーズンに訪れたくなるゴルフ場です。

広島県東広島市志和町七条椛坂488-2
082-433-2641(予約専用電話)

アリジカントリークラブ花垣コース(三重県)

アリジカントリークラブ花垣コース(三重県)

名阪国道・治田ICより約2分の場所にある「アリジカントリークラブ花垣コース」は、三重県と奈良県の県境にあるゴルフ場。大阪からも約1時間で迷うことなくアクセスできます。コース全体は、距離はあるものの、フラットで広大なフェアウェイが特徴で、常に豪快なフルスイングが楽しめます。美しい伊賀の自然林に囲まれ、ラウンドしながら森林浴も楽しめば、きっと心地いいリフレッシュになるはず。

三重県伊賀市大滝1258
0595-39-1010(予約専用電話)

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語