トップページ >特集

投稿日:2024.03.06 Wed

カーライフの概念が変わる! 気軽で便利な「タイムズカー」

カーライフの概念が変わる! 気軽で便利な「タイムズカー」

近年、都市部を中心に全国で増え続けているカーシェアステーション。クルマを借りるといえばカーシェアではなくレンタカーが主流でしたが、特にここ数年で認知度が上がっている様子が見受けられます。また、自宅近くの駐車場から利用することができたり、予約してすぐに利用できたりするなどの利便性の高さから利用者が増えているとか。そんなカーシェアの業界でも認知度が非常に高く、ステーション数も豊富なことで知られるタイムズカー。タイムズパーキングで知られるパーク24グループが提供するカーシェアリングサービスです。今回は、時代のニーズに対応するタイムズカーの知っておくべきお得なサービスを紹介します!

まずはタイムズカーの基本から!

まずはタイムズカーの基本から!

郊外へゴルフに出かける時、出張先や旅行先で車移動したい時、歩いて出かけたけど買い物で荷物が増えてしまった時など、カーシェアはさまざまな用途において、気軽で簡単に利用できるのが魅力。パソコンやスマートフォンから近くのステーションを検索し、車の空き状況を確認して予約し、実際に利用する際には、車に会員カードをかざすかアプリでの操作でドアロックを解錠、車内にある鍵を取り出してすぐに出発できます。車に乗る機会が少ない人や車の購入を検討している人などは、車の利用頻度や維持費などを考えると、カーシェアを利用することは選択肢の一つになりそうです。

タイムズカーは“オトク”で使いやすい!

タイムズカーは“オトク”で使いやすい!

タイムズカーの会員数は、現在250万人を超えています。プランは個人、家族、学生、法人と分けられており、学生プランと法人プランは月額の基本料金が無料。また、利用料金はベーシッククラスで15分220円〜ですが、個人会員は月額基本料金880円が利用料金に充当されるので、月に60分以上利用すると基本料金が実質無料に。そして、レンタカーのようにガソリンの満タン返しは不要ですが、車内のガソリンカードを使って給油することができ、利用時に給油や洗車を行うことで利用料金が割引されます。シンプルな仕組みとお得な割引サービスが人気の秘訣なのかもしれません。この他にも、便利な機能やサポートが豊富なので、安心して利用できます。

充実した会員向けサービス

充実した会員向けサービス

タイムズカー会員だけが受けられる、お得なサービスや優待特典も充実。大切に利用してくれている会員を優遇する「タイムズカープログラム」は、利用時などにたまるカーシェアポイントと無事故走行距離によって、1〜4までのステージが決まり、ステージが上がるとカーシェアeチケット(電子優待券)が贈られたり、月額基本料が無料になったりと、様々な特典が用意されています。さらに、対象施設に一定時間駐車することでカーシェアeチケットがもらえたり、一部施設では入場料が割引になったり、施設のクーポンがゲットできたりする「ドライブチェックイン」サービスもあります。会員の方も、これから会員になる方も、HPでお得な情報をぜひチェックしてみてくださいね。

※写真左:タイムズ スパ・レスタ/右:スパリゾートハワイアンズ

電車、バス、タクシーに次ぐ第4の公共交通へ

電車、バス、タクシーに次ぐ第4の公共交通へ

電車、バス、タクシーに次ぐ、第4の公共交通となることを目指しているタイムズカー。カーシェアのステーション数や車両数拡大に加え、アプリなどの機能を拡充させ、いつでも・どこでも手軽にサービスを利用しやすい環境を整備することで、移動の利便性向上に取り組んでいるとか。
快適な移動を実現するカーシェアリングサービス「タイムズカー」に今後も注目です。

【タイムズカー詳細URL】https://share.timescar.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語