トップページ >ニュース

投稿日:2023.01.08 Sun

星のや富士、富士山の絶景を一望できる特等席で味わう「朝霧の富士絶景朝食」

星のや富士、富士山の絶景を一望できる特等席で味わう「朝霧の富士絶景朝食」

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2023年4月1日から5月31日まで、富士山の絶景を眺める特等席で味わう彩り豊かな「朝霧の富士絶景朝食」が提供されます。新緑と富士山の絶景を一望できるテラスで、フルーツや狩猟肉(ジビエ)など、地域で親しまれている食材を使用した彩り豊かな朝食を味わいながら、優雅なひとときを過ごしてみませんか。

冬の寒さが和らぎ始める頃、富士山麓では草花が芽を出し始め、柔らかな緑で森が彩られ始めます。この地域の春は、まだ雪の残る富士山を眺めるのに心地がいい季節。春の朝の爽やかな空気の中でサイクリングをし、この時期ならではの富士山の絶景を優雅に眺めながら朝食を味わってもらうべく、このプログラムが企画されました。

■富士山の絶景を心ゆくまで堪能
同プログラムは、星のや富士から車で15分ほどのところにある新道峠から始まります。峠を上った先の笛吹市「FUJIYAMAツインテラス」からは、河口湖や山中湖、富士山の絶景を一望。春は富士山頂上付近に残る雪と新緑のコントラストが楽しめます。また、天候条件が揃えば、富士山にかかる雲海を眺めることも。普段は、観光客で多く賑わうスポットですが、テラスまでのバスが運行していない早朝の時間を特別に使用するため、心ゆくまで富士山の絶景を満喫できます。

■絶景を眺めながら味わう彩り豊かな朝食
絶景を望むテラスに設えた特等席で、フルーツや狩猟肉など、地域で親しまれている食材を使用した彩り豊かな朝食を味わいます。朝食の始まりには、サイクリングで身体を動かした後に、さっぱりと味わう葡萄ビネガーを使用したドリンクを用意。2品目には、まだ少し冷える春の朝に身体を温める9種類の春野菜を使用したポトフ。富士山麓で獲れる鹿肉のサルシッチャとともに味わいます。総料理長自らが朝食を提供するため、朝食へのこだわりや地域食材について知ることができます。朝の澄んだ空気のなか、富士山の絶景を眺めながら記憶に残る朝食を堪能ください。

■サイクリングで絶景を望む特等席を目指す
絶景を望む特等席までは、サイクリングの専門ガイドとマウンテンバイクで向かいます。新緑が美しい春の森の中を自転車で駆け上がることで、爽快感とともに、自然を間近に感じられます。普段マウンテンバイクに乗り慣れていない方でも、ガイドが自転車選びから準備、運転までサポートするため、気軽に安心して体験できます。

【「朝霧の富士絶景朝食」概要】
期間:2023年4月1日~5月31日
料金:1名35,090円(税、サービス料込)
定員:1日1組(2名限定)
含まれるもの:サイクリング体験、特別朝食
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/)にて2週間前まで受付
備考:仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

【星のや富士】
河口湖を望む丘陵に溶け込むように建つ、日本初のグランピングリゾート。焚き火を眺めながら過ごすひと時、広大な赤松の森の中で愉しめる体験型の食事、自然の中で身体を動かす爽快感。常に屋外で快適に過ごせる環境の中、四季を通して新しい価値を提供します。
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
URL:http://www.hoshinoya.com/fuji/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語