トップページ >ニュース

投稿日:2023.01.07 Sat

埼玉の歴史は行田から!埼玉歴史ツアー「行田の古代・戦国二大ロマンツアー」予約受付中

埼玉の歴史は行田から!埼玉歴史ツアー「行田の古代・戦国二大ロマンツアー」予約受付中

毎年好評の埼玉の歴史を辿るツアー。今回、埼玉県物産観光協会では2月18日(土)に開催される歴史ツアーへの参加申込みを受け付け中です。歴史ロマンあふれるまち・行田で「学んで」「歩いて」「味わって」充実した一日をお楽しみください。

大小9基の古墳からなる国の特別史跡・埼玉(さきたま)古墳群のうち、歩いて登れる「稲荷山古墳」「丸墓山古墳」を、「さきたま史跡の博物館」の学芸員さんの解説付きで巡ります。

昼食には行田市を代表する老舗「割烹魚豊」でうな重と行田市のご当地グルメ「ゼリーフライ」をいただきます。
川や沼地に囲まれていた行田では古くから川魚料理が名物のひとつでした。また、ゼリーフライはおからとジャガイモを練り合わせて小判型に成形したものを、衣を付けずに素揚げしたのちソースに浸した、モチモチとした食感と素朴な味で愛されるご当地グルメです。その土地の名物をいただくのも観光の楽しみの一つ。

そして、午後は熊谷市出身の歴史ナビゲータ―/歴史作家の「れきしクン」こと長谷川ヨシテルさんが加わり、戦国時代の忍城について学んだ後、行田市観光PR隊「忍城おもてなし甲冑隊」の案内による「城攻めガイドツアー」に出発。町なかに残る戦国時代の面影を辿ります。

れきしクンや甲冑隊と共に、埼玉県名発祥の地「行田」のロマンに触れてみませんか。

【概要】
ツアー催行日:2023年2月18日(土)
旅行代金:一人9,800円(通常旅行代金12,250円)
消費税込み、大人・子供(小学生以上)同額
※ツアーの旅行代金は「2023 全国版 旅して!埼玉割」観光応援キャンペーン事業の支援金により、旅行代金に対し20%(2,450円)の支援を受けています。また1,000円分の電子観光・飲食クーポンが付与されます。

詳細な行程、旅行代金の「2023 全国版 旅して!埼玉割」への適用条件など、詳しくはちょこたび埼玉 ツアー予約ページをご覧ください。
URL:https://chocotabi-saitama-store.jp/archives/activity/465381

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語