トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2023.06.06 Tue

優雅に朝食が食べられるゴルフ場

優雅に朝食が食べられるゴルフ場

朝のゴルフ場は、朝焼けや霧がかかった景色が見られ、日中や夕方とは異なる魅力を放ち。気持ちを落ち着かせてくれます。
今回のテーマは優雅な朝食を楽しめるゴルフ場。太陽が昇り、その光が美しく広大なフェアウェイを照らす頃、レストランでは、一日の始まりを告げる素敵な朝食が提供されます。シェフが季節の食材を使い丹精込めて料理したメニューを楽しみながら、窓の外に広がる美しいコースを眺め、最高のプレーをする自分の姿を想像してみてはいかが。

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

ゴルフ5カントリーオークビレッヂ

光が差し込む開放的なレストランは、好天の美しいロケーションで楽しいひと時が楽しめます。シェフが丁寧に選んだ地元千葉県産の食材と旬の食材を活かしたメニューが用意され、朝食バイキングを無料でいただける日もあるとか。
無料とはいえ品数もクオリティも高いと好評です。

■住所:千葉県市原市国本767番地
■TEL:0436-96-0300

勝山御所カントリークラブ

勝山御所カントリークラブ

リゾートのような雰囲気の中で食べる洋食スタイルの朝食は格別。天候に恵まれた日には、開放的な空間で朝食を楽しむことができます(雨天時は一部制限あり)。
また、新たに生まれ変わり、コースを一望できるようになった全面ガラス張りのクラブハウスも魅力。ラウンドに出る前にコースを眺めながら朝食をとりながらのイメージ作りがおすすめです。

■住所:福岡県京都郡みやこ町勝山大久保4108
■TEL:0930-32-3211

箱根湖畔ゴルフコース

箱根湖畔ゴルフコース

ガラス張りのレストランでは、箱根大涌谷と芦ノ湖の絶景と美食が織りなす至福の時間が楽しめます。
人気の「アメリカンブレックファースト」をはじめ、和定食・そば、ホットケーキやフレンチトースト、ホットドックなどが用意されていて、どれも美味しそうで選ぶのに迷うとか。
素早いチョイスでプレー時の判断力、決断力を試してはいかが。

■住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1242番地
■TEL:0460-84-8661

蓼科東急ゴルフコース

蓼科東急ゴルフコース

標高1,200mの蓼科高原に広がるコースは雄大な景観が魅力。朝食はテラス席でも楽しめ、近隣の別荘から朝食目的で訪れるゲストも多いとか。
朝食メニューは全6種類と充実。和洋定食、朝そば、トーストセット、パンケーキセットなどから選べることができ、中でも「お手軽朝食・和定食」は人気の一品だとか。

■住所:長野県茅野市北山 鹿山4026−2
■TEL:0266-69-3121

富士箱根カントリークラブ

富士箱根カントリークラブ

全てのホールから富士山と駿河湾の絶景を一望でき、その美しさが大きな魅力の丘陵コース。
ガラス張りのレストランでは、バラエティ豊富なメニューから選んだ朝食と一緒に、富士山と駿河湾の壮大な風景を眺めながら、プレー前のひとときを楽しめます。

■住所:静岡県伊豆の国市奈古谷2225
■TEL:055-944-2111

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語