トップページ >ゴルフのTASHINAMI

投稿日:2023.03.08 Wed

オススメのお土産があるゴルフ場

オススメのお土産があるゴルフ場

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

そろそろゴルフの予定をいれたくなる時期。ゴルフ場やゴルフギアの紹介は専門誌に任せるとして、ここでは、違った視点・目的でゴルフライフを満喫できる情報をお届けします。
今回のテーマは「ゴルフ場のお土産」。
せっかく楽しいラウンドをしても、自分だけ楽しんでと言われて...。あるいは、ゴルフ場の美味しかった料理を家族にも食べさせたい...。
そんな時にも便利な「お土産」。調べてみたらゴルフ場独自で製造している素敵なお土産がたくさんありました。今回は、中でもおすすめの5品を紹介します。

太平洋クラブ軽井沢リゾートの「手包み肉まん」

太平洋クラブ軽井沢リゾートの「手包み肉まん」

⾷感を出すために、ミンチでなくダイス状に荒切りカットされた⽜⾁と豚⾁、丁寧にローストされた⽢い⽟ネギ、それを包んでいるほんのり⽢い⽣地。これらが相まった美味しさは格別。もちろん、熟練の職⼈がひとつひとつ⼼をこめて包んでいて、そう、「思わず笑顔になる⾁まん」です。

■住所:群⾺県吾妻群⻑野原町北軽井沢
■TEL:0279-84-4111

甲賀カントリー倶楽部の「近江スエヒロ⻩⾦ハンバーグ」

甲賀カントリー倶楽部の「近江スエヒロ⻩⾦ハンバーグ」

地元で有名なしゃぶしゃぶ・ステーキ専⾨店「近江スエヒロ本店」。その⾁のプロが導きだした最⾼の⽐率で⽜⾁と豚⾁を調合した名物ハンバーグ。王道の「プレーン」、マイルドな「卵⻩⼊り」、とろけ出す「チーズ⼊り」、ボリューム感満点の「ゴロゴロ⽜⾁⼊り」の4種があり、上⼿な焼き⽅の説明書が同封されているので、⾃宅でもその味が堪能できます。「近江スエヒロ本店」の味をご家庭でご賞味あれ。

■住所:滋賀県湖南市三雲3354
■TEL:0748-72-1221

佐賀クラシックゴルフ倶楽部の「マルチーズケーキ」

佐賀クラシックゴルフ倶楽部の「マルチーズケーキ」

クリームチーズをふんだんに使⽤し、濃厚な⽣クリームと地元産の卵を使って、しっとりと焼き上げられた「マルチーズケーキ」。防腐剤等の添加物が⼀切使われてなく、また、⾃社で1 個1 個丁寧に焼くほどのこだわり。佐賀クラシックゴルフ倶楽部でNo.1⼈気のチーズケーキ。そのねっとり感の強い濃厚な味わいを是⾮ご堪能ください。

■佐賀県多久市⻄多久町⼤字板屋60-1
■TEL:0952-75-2001

東富⼠カントリークラブの「丸ごとアップルパイ」

東富⼠カントリークラブの「丸ごとアップルパイ」

約10cm×30cmの大きめの生地の中に、半分にカットされたりんごを5個並べて焼き上げた贅沢なアップルパイです。甘酸っぱいりんごがずっしりと入り、食べ応えも抜群。また、りんごが大きいので、独特の食感も楽しめると人気のデザートです。お昼までにレストランスタッフに注文すると、帰る頃には香り高い焼き立てのアップルパイを用意してくれます。家族へのお土産や、コンペの賞品にもオススメ。

■静岡県駿東郡⼩⼭町⼤御神604-3
■TEL:0550-78-0121

有⾺カンツリー倶楽部の「⽜⾁ゴロっとカレー」

有⾺カンツリー倶楽部の「⽜⾁ゴロっとカレー」

開場昭和35年。歴史あるこのクラブの開場時から提供され、多くのプレイヤーから愛されてきた「欧⾵ビーフカレー」。初代料理⻑から6代に渡り受け継がれてきたその味を完全再現したレトルトカレー「⽜⾁ゴロっとカレー」は、市販品では⾒たことがないくらい⼤きくカットされた国産⿊⽑和⽜⾁がしっかり煮込まれていて、柔らかく⼝の中で解けていくとか。

■住所:兵庫県三⽥市中内神南⼭841
■TEL:079-565-2111

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語