トップページ >ニュース

投稿日:2024.04.08 Mon

八ヶ岳の麓に「古民家宿コロク」4/26グランドオープン!環境建築家・彦根アンドレアがデザイン

八ヶ岳の麓に「古民家宿コロク」4/26グランドオープン!環境建築家・彦根アンドレアがデザイン

長野県富士見町、八ヶ岳の美しい自然に囲まれた小六(ころく)という集落に、環境建築家・彦根アンドレア氏監修の宿泊施設「古民家宿コロク」が4月26日にオープンされます。
古民家の温かみと現代建築の快適さが融合した特別な空間で、心安らぐひとときをお過ごしください。

■古民家宿コロクの紹介
築約100年の伝統ある古民家を、数多くの受賞歴を持つ環境建築家の彦根アンドレア氏の改装デザインで生まれ変わった古民家宿コロク。寒冷地であるこの場所で、冬もあたたかく快適に過ごせるよう、エクセルギーの概念を活用し、温熱環境が整うような断熱改修も行われました。
その独特な感性によって、伝統的な日本の古民家と現代的快適さ、デザインを調和させる空間が生みだされています。
照明はイサモノグチのAKARI。

■併設の貸切サウナ、古民家サウナコロクでととのう
サステナブルな観点から、お湯を作るエネルギーをできるだけ減らすことにし、代わりにサウナで身体をあたためてもらえるよう、貸切サウナも併設。心身ともにリフレッシュできます。

■お庭で土いじり
宿前の庭に生えた野菜や果物は採って宿で調理したりその場で食べることも可能。直ぐ側に土をさわれる場がある宿泊生活を通じて、「自分もこの町の一員になる」という新たな可能性を想像できるかもしれません。

「心地よい暮らしの体験」をカタチにし、「再生」の象徴となる”古民家”、それががこの古民家宿コロクです。唯一無二の、贅沢な時間を体験してみませんか。

【古民家コロク概要】
住所:長野県諏訪郡富士見町境11184
客室:3部屋、リビング、ダイニング
面積:約170平方メートル
料金:1泊朝食付き 64,000 円(大人 2名利用時、税込み)~
対象年齢:3歳以下添い寝無料、4歳~12歳は5000円/人
URL:https://nennen-koroku.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語