トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.18 Wed

真夏に”まさか”の開催!「”夏の”さつまいも博」、8/16~18さいたまスーパーアリーナにて開催決定

真夏に”まさか”の開催!「”夏の”さつまいも博」、8/16~18さいたまスーパーアリーナにて開催決定

さつまいも博実行委員会では、来たる2022年8月16日(火)~18日(木)にさいたまスーパーアリーナ 1階展示ホールにて「夏のさつまいも博」を開催することが決定しました。

サツマイモを中心に、作り手と売り手と買い手が一堂に会するサツマイモの一大博覧会「さつまいも博」。2022年2月に同さいたまスーパーアリーナけやきひろばにて開催。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から感染拡大防止に最大限配慮した上で、コロナ禍ながら約3万人の方に来場。多くの方と共にサツマイモ・焼き芋の素晴らしさを共有しました。もはや冬の名物とも言えるさいたま新都心の「さつまいも博」。その余韻も冷めやらぬまま、今回は夏に開催が決定しました。

■「サツマイモは、アツアツ・ホクホクの焼き芋に限る」という考え方はもう古い
秋に収穫し、熟成して甘味を増した冬がサツマイモ・焼き芋の季節でした。しかし今は、品種の改良や保存技術の向上などにより、夏でも美味しい焼き芋が楽しめるのです。夏の目玉はもちろん「冷やし焼き芋」。ねっとり甘い焼き芋を冷やすことで、熱々の焼き芋に劣らぬ、より深い甘味を感じられるようになるのです。
他にも、各店舗が工夫を凝らした、サツマイモを使った夏にふさわしい様々なスイーツも出品予定です。出店店舗やメニューも後日公開予定。

【夏のさつまいも博 実施概要】
名称:「夏のさつまいも博」
開催日:2022年8月16日(火)~8月18日(木)
会 場:さいたまスーパーアリーナ 1階展示ホール
公式HP: https://imohaku.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語