トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.18 Wed

関西初、国立公園内のグランピング施設「In the Outdoor白浜志原海岸」が和歌山県・南紀白浜に5/21 (土) オープン

関西初、国立公園内のグランピング施設「In the Outdoor白浜志原海岸」が和歌山県・南紀白浜に5/21 (土) オープン

OUTDOOR TRIP株式会社 は、和歌山県白浜町・志原海岸に和歌山の自然・アウトドアの深さを表現したグランピング施設「In the Outdoor白浜志原海岸」全16棟を5月21日(土)にグランドオープンします。28歳より実家のキャンプ場オーナーを務めてきた代表が、アウトドアでの体験を通してお客様が笑顔になれるよう、お客様目線でこだわり抜いたグランピング施設。ペット連れや車椅子の方も利用できます。
また、この事業を通して若者が憧れるような働く場所を提供し、新たな雇用を生み出すことを目指しています。

■和歌山の自然・アウトドアの醍醐味を表現したグランピング施設
和歌山県白浜町の国立公園に「In the Outdoor白浜志原海岸」がオープン。ラグジュアリー志向の施設が多く開設されるグランピング業界で、改めて「アウトドアの醍醐味」にスポットを当て、自然の素晴らしさを伝えることを目的としたグランピング施設です。

■大阪から約2時間半。関西屈指の観光スポット「南紀白浜」の豊かな自然のエリア。
大阪から車で約2時間半。和歌山県南部に位置する「南紀白浜」。これまで、アドベンチャーワールドのパンダや、白砂のビーチ、豊富な温泉で沢山の観光客を癒やしてきた関西の屈指の観光スポットです。
中でも豊かな自然が溢れる日置エリアに位置する「In the Outdoor白浜志原海岸」。海と森に囲まれた施設は、いつでも壮大な自然の中にいることを感じられます。徒歩で「志原海岸」を散策することができ、長い時間をかけて自然によって創り出された造形美が楽しめます。

■関西初の国立公園内にあるグランピング施設
同施設は「吉野熊野国立公園」に位置しており、関西初の国立公園内にあるグランピング施設となります。また、キャンプ場オーナーがグランピング専門の施設を開業することも関西初となります。キャンプ場35年間の歴史の中で「お客様がアウトドアを楽しむためには?」という問いを追求し続けてきました。その集大成として、建物の設計やデザインだけでなく、立地やコンセプト、サービス全てにお客様目線でのこだわりを詰め込んだ施設が遂に完成します。

■自然の中でも快適かつ優雅に過ごす、上質な宿泊体験
キャンプの気分をそのまま楽しめるグランピングテント。デザイナー監修の内装で、自然の中で快適かつ優雅に過ごす上質な宿泊体験をお楽しみください。家族やカップルでの旅行、ペット連れや大人数のグループ旅行でも、それぞれのニーズに合わせたお部屋を用意。

■プロの仕込みで味わえる、アウトドアの醍醐味「BBQ」
オーナーと料理長が試行錯誤を繰り返してできた、本格オリジナルBBQ。手間な部分を省きつつ、仕上げはお客様にしていただき、アウトドアの醍醐味をそのまま楽しめます。食材は和歌山県産の新鮮なお肉や野菜を使用し、その時期に旬なモノを提供。お酒やドリンクに関しては持ち込みもその場で購入も可能です。

■愛犬と一緒に泊まれるドッグラン付きコテージ。車椅子の方にも対応。
愛犬と一緒に泊まれる、ドッグラン付きプライベートキャビン。完全プライベートのドッグランで、他の犬とのトラブルの心配もなくのびのびと元気に。近くのビーチを散歩したりと開放的な場所で自由に遊べます。お部屋は大きな窓で、自然に囲まれている感覚を味わいつつ優雅で快適な空間。冬は薪ストーブで、木のぬくもりを感じる暖かい宿泊体験をお過ごしください。車椅子の方も泊まれる設計になっており、シャワーとトイレも安心して使用することができます。

■snow peakのトレーラーハウス「住箱-Jyubako-」を設置。
建築家の隈研吾氏とスノーピークが共同で開発した住むを自由にする箱「住箱‐JYUBAKO」。窓からは志原海岸の海、それを囲む森の景色で、自然に圧倒される感覚を味わうことができます。 自然を感じて、人間らしさを取り戻すというスノーピークの理念を体現しており、ここ「志原海岸」にしかない景色をお楽しみください。

【施設概要】
In the Outdoor白浜志原海岸
住所 : 和歌山県西牟婁郡白浜町日置1875
宿泊棟数 : 12棟 16室
URL : https://intheoutdoor.co.jp

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語