トップページ >ニュース

投稿日:2022.03.14 Mon

星に帰ろう!群馬県みなかみ町、谷川岳『天空のナイトクルージング』人数限定で2022年春の開催決定

星に帰ろう!群馬県みなかみ町、谷川岳『天空のナイトクルージング』人数限定で2022年春の開催決定

一般社団法人みなかみ町観光協会が主催する、谷川岳天神平ロープウェイ『天空のナイトクルージング』につきまして、今春2022年4月16日(土)~5月7日(土)全11回の開催が決定しました。

日本100名山である谷川岳天神平を舞台とし、夜特別運行されるロープウェイに乗って、標高1300mの高地まで空中散歩します。ふもとでは体験できない大自然に投影される光のアート「デジタル掛け軸」と谷川岳天神平の星空を鑑賞する特別なイベントです。

2020年秋から人数限定の完全予約制のイベントとなり、混雑を気にする事なくユネスコエコパークの豊かな自然な自然の中でゆったりとした時間が楽しめるようになりました。

デジタル掛け軸は、万華鏡のような幾何学模様があたかも地球の自転を感じる速度で変化し、日本古来の「移ろい」や「無常」を表現した唯一無二の映像作品です。ユネスコエコパークに象徴される谷川岳天神平の豊かな大自然や会場の人々を彩り特別な空間を作り上げます。また2020年秋から光のアート集団「MIRROR BOWLER」(ミラーボーラー)とのコラボ―レーションが実現し、ミラーボールによる幻想的な光の演出が会場を彩ります。

春の「天空のナイトクルージング」では、日没が遅いため薄暮の中を運行し、秋とは異なった特別な雰囲気を体験できます。幻想的な景色の中、全長2300mを約15分かけて運行し谷川岳の山並みを見ながら頂上を目指します。天神平に到着すると、ゴンドラの乗降駅などではミラーボールアートや残雪に投影された幻想的なデジタル掛け軸などが楽しめます。また、晴れた日は世界が認めたユネスコエコパークの満天の星空が楽しめます。幻想的な音楽の中、百名山である谷川岳の夜のゴンドラ運行を体験した後は、天気の良い日は満天の星空の下、星空ガイドの星のお話し、星空が見えなくても光のアートを体感できます。
※薄暮や残雪は時間・天候によってコンディションが異なります。

■SUBARUの車に乗って「天空のナイトクルージング」にいこう!プロジェクト
今春も、メインスポンサーであるSUBARUの車で来場の方には!駐車場無料(※)という特典付き。無料の特典は開催日の17:00~19:30入庫限定。
※駐車場無料の条件についてはホームページでご確認ください。

■フォトコンテスト開催
「天空のナイトクルージング」を楽しみながら撮影した写真を応募できる「フォトコンテスト」も開催します。

■天空オリジナルダムカードを会場で配布!
この度、みなかみ町のダムカードとのコラボレーションが実現!天空のナイトクルージングオリジナル「星空ダムカード」をご来場のお客様にプレゼント(お一人様1枚限り、枚数限定)

【チケットの購入について】
<オンラインチケットについて>
オンラインチケットでの定員制(毎回400名様)・事前予約制となりました。
必ず事前にご購入してから、お出かけください。
・ご購入いただいた開催日のみ利用できるチケットとなります
・一度購入したチケットの払い戻しはいたしません
・会場には雪があります。暖かい支度と歩きやすい靴でお越しください
・荒天により運行中止となる場合がございます。この場合は購入金額を払い戻しします
・営業中止でも交通費、宿泊費等の保証はできませんので、あらかじめご了承ください

■天空のナイトクルージング提携宿泊施設にご宿泊のお客様
※宿泊施設にご予約の際に天空のナイトクルージングのチケット購入希望の旨をお伝えください
・提携宿泊施設に宿泊のお客様は、随時開催期間中のチケットの予約が可能です
・提携宿泊施設へ直接予約するか、宿泊施設のご予約サイトから専用プランなどから予約ください
(宿泊と天空のナイトクルージングツアーがセットになった、お得なプランもあります)
※提携宿泊施設にお泊りのお客様は事前に宿泊施設にてチケットを購入ください
(チケットの提示により駐車場が無料になる特典をご用意しました)

【概要】
イベント名称:谷川岳天神平ロープウェイ「天空のナイトクルージング2022春」
開催場所:谷川岳ロープウェイ(群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山国有林)
参加費:大人3,000円、小学生1,500円(未就学児無料)
開催期間:
<4月>16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)29日(金祝)、30日(土)
<5月>1日(日)3日(火祝)4日(水祝)5日(木祝)7日(土)全11回
特設ホームページURL:https://www.enjoy-minakami.jp/star/

※毎回400名様限定の完全予約制(事前にオンラインチケットをお申し込みください)
※雨天決行
※強風や雷等の場合には中止の可能性があります
※天候、来場者数等に応じて、開催内容や時間等が急遽変更になる場合があります

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語