トップページ >ニュース

投稿日:2021.07.30 Fri

三島でひんやり、夏限定企画!『水の都三島、夏のさんぽ旅キャンペーン』を7/31より開催

三島でひんやり、夏限定企画!『水の都三島、夏のさんぽ旅キャンペーン』を7/31より開催

一般社団法人三島市観光協会が主催する、三島市のさんぽ旅を楽しんでもらうための企画「#てくてくみしま」の第一弾として、令和3年7月31日(土)より『水の都三島、夏のさんぽ旅キャンペーン』を実施します。これにより、三島の日常に根差した魅力である「富士山の湧水」の足水ポイントを巡る、ローカルツーリズムを推進します。

静岡県三島市には「富士山の湧水」から成る小川が街中に流れています。三島の日常に根差した魅力である、それらの小川や公園で足を浸けて涼むことが出来る「足水ポイント」も点在しています。『水の都三島、夏のさんぽ旅キャンペーン』は、街中にある「足水ポイント」を巡るための「#てくてくみしまマップ」と、濡れた足を拭くための「手ぬぐい/タオル」をプレゼントし、三島のまちを歩いて楽しんで頂くことが出来るローカルツーリズム推進企画です。猛暑が想定されるこの夏、密を避けて、家族や友人、一人でも楽しめます。また、開催期間中に「#てくてくみしま」をつけてTwitterで投稿すると、抽選で賞品が当たるハッシュタグキャンペーンも合わせて実施します。

【キャンペーン概要】
開催期間:2021年7月31日(土)~2021年8月29日(日)
足水ポイント:
・白滝公園(しらたきこうえん)
・搗屋の道(つきやのみち)
・御殿川(ごてんがわ)
・源兵衛川(げんべえがわ)
・三石神社(みついしじんじゃ)
「#てくてくみしまマップ」はこちら:
https://www.mishima-kankou.com/app/uploads/2021/07/tekutekuwatermap_1.pdf

■手ぬぐい/タオル提供について
同企画では、足水巡りで濡れた足を拭くための、手ぬぐい/タオルを無料で提供します。三島の特徴をプリントした手ぬぐい3色、及び三島市観光協会の会員、富士山三島東急ホテル提供の富士山柄のハンドタオル2種類から、いずれか一枚を「#てくてくみしまマップ」とともに、各提供施設でプレゼントします。
※各配布施設ごとに、扱うタオルの色が異なりますのでご了承ください。
※無くなり次第配布終了となります。
提供施設の詳細はこちら:
https://www.mishima-kankou.com/feature/3473/

■ハッシュタグキャンペーンについて
【水の都三島、 夏のさんぽ旅キャンペーン】開催期間中、三島を訪れた方も三島に足を運べない方も参加出来る、 Twitterハッシュタグキャンペーンを実施します。「三島市観光協会」のTwitterアカウントをフォロー&「#てくてくみしま」を付けてTwitterで投稿した方の中から、抽選で20名に「三島つまみ食いチケット」をプレゼント。
参加条件などの詳細はこちら:
https://www.mishima-kankou.com/feature/3473/

■「#てくてくみしま」について
三島市近隣地域の人達による地元の魅力の再発見、及び観光客誘致に繋げるための「ローカルツーリズム」として、歩いて楽しい三島の魅力を情報発信・観光企画として展開していきます。 三島市は、富士山の湧水や、三嶋大社をはじめとする歴史ある文化、 花や緑溢れる豊かな環境が、日常の中に溶け込んでいます。「#てくてくみしま」は、三島市観光協会以外の方々にも共通ハッシュタグで発信してもらうことで、「歩いて楽しい三島のまち」として、三島の魅力を多様な視点で広めていくためにスタートしました。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語