トップページ >ニュース

投稿日:2021.05.22 Sat

「軽井沢レイクガーデン」、夏の軽井沢でバラの2番花を楽しむ!サマーシーズンは7月~8月

「軽井沢レイクガーデン」、夏の軽井沢でバラの2番花を楽しむ!サマーシーズンは7月~8月

株式会社レイクニュータウンが運営する、バラと湖のガーデン「軽井沢レイクガーデン」は、2021年7月~8月まで、サマーシーズン、2021年9月~11月まで、オータムシーズンとして営業します。

「自然を愛するすべての人へ」をキャッチフレーズとして、約1万坪(33,000㎡)の敷地内で、軽井沢の風土にあった植物と、湖を楽しむことができます。
水辺の庭園を中心に、四季折々の草花とバラの競演が楽しめるローズガーデン等、8つのエリアを展開。変化に富むランドスケープが人気です。
※2021年の開園期間は…11月7日迄

<夏>
夏のガーデンは良い香りのユリや、可愛くて人気のレンゲショウマ、スイレン等、見どころ満載です。
夏のお盆シーズンでもバラが見られるのは、軽井沢の気候ならでは。毎年8月中旬ごろに、2番花が見ごろを迎えます。親子で楽しめる、様々なイベントも開催予定。

<秋>
軽井沢レイクガーデンでは、美しい紅葉と秋の草花、花数は少ないですが、色や香りの良いバラが楽しめます。※詳しくは、ホームページの開花状況をご覧ください。

【レイクガーデン概要】
場所:長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン内
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
※シーズンによって開園時間が変わりますので詳しくはホームページをご覧ください。
※毎週水曜日はメンテナンス日として閉園1時間前にクローズとなります。
入園料:シーズンによって料金が変わります。ホームページをご覧ください。
URL:http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語