トップページ >ニュース

投稿日:2021.05.22 Sat

加賀の國、夏の絶景・清涼スポット!ホワイトロード随一の滝「ふくべの大滝」

加賀の國、夏の絶景・清涼スポット!ホワイトロード随一の滝「ふくべの大滝」

白山白川郷ホワイトロードの中ほどにある大滝で、沿道随一の名所です。落差が86mもあり、時には水しぶきが道路をおおうこともあります。駐車場のすぐ近くに滝つぼがあり、水が断崖を流れ落ち、むき出しの岩に衝突するダイナミックな眺めを楽しむことができます。

【概要】
住所:石川県白山市中宮(白山白川郷ホワイトロード)
アクセス:東海北陸自動車道白川郷ICから国道360号を白山市方面へ車で20km
URL:https://hs-whiteroad.jp/

<他のおすすめ納涼スポット>
■大迫力の滝が見られる「手取峡谷/綿ヶ滝」
手取峡谷(てどりきょうこく)は手取川の流れがつくりあげた美しい峡谷。高さ20~30mの絶壁が続き、手取川の清流が流れ下ります。もう一つのみどころは、綿ヶ滝です。 まるで綿が落ちるように流れる美しい滝で、その落差は32mにも及び、すぐ側まで降りることもできますが、滑りやすいので足元にご注意を。展望台からの峡谷と綿ヶ滝の眺めは絶景。
住所:石川県白山市下吉谷町ホ1-4
アクセス:白山ICから国道157号線を南へ50分,金沢駅から60分、 松任駅から45分
URL:https://www.urara-hakusanbito.com/

■石川県を代表する隠れた分岐瀑「七ッ滝」
古くから信仰の場として崇められてきた、美しい大小7つの滝からなる七ツ滝。上流に6つの滝があり、何万年も前からの地殻変動によってできた岩の上を、次々と流れ落ちる水が印象的。周囲の木々は新緑や紅葉など訪れるごとに違う表情を見せてくれます。上流にある6つの滝は遊歩道が整備されているので、安心して歩いて見ることができます。
住所:石川県能美市長滝町地内
アクセス:北陸自動車道能美根上スマートICから車で約25分

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語