トップページ >ニュース

投稿日:2021.02.19 Fri

「2021富士芝桜まつり」4/17開幕!富士の麓に咲き誇る「希望の、応援花。」

「2021富士芝桜まつり」4/17開幕!富士の麓に咲き誇る「希望の、応援花。」

富士急行株式会社(山梨県富士吉田市)は、関東最大級約52万株の芝桜の祭典「2021富士芝桜まつり」を2021年4月17日(土)より開催します。

「富士芝桜まつり」は、残雪の美しい世界遺産・富士山と、自然あふれる広大な場内の敷地いっぱいに咲き誇る芝桜との共演が楽しめる春の風物詩です。マックダニエルクッションやジャイアントローズを主役にした色鮮やかなピンクの美しさで見る人の心を魅了します。今年のテーマは、芝桜の花ことば「希望」にちなみ「希望の、応援花。」。寒い冬を越え、小さくても力強く、活き活きと咲き誇る芝桜とムスカリやアネモネ、ツツジといった春の花々が、明るい未来への「希望」を願い皆さまにエールを贈ります。また、今年は芝桜でハートを象ったスポットをはじめ、場内各所にハートのフォトスポットが新登場します。
なお、会場の様子はライブ配信もしますので、自宅でも富士山と芝桜の絶景が楽しめます。

さらに、恒例のグルメイベント「富士山うまいものフェスタ」では、定番の地元B級グルメに加え、もちもちのパンに富士山のマグマと溶岩をイメージした赤と黒の唐揚げが詰まった「からあげピタパン」、富士山の形をした「富士山はんぺん」といった富士山にちなんだメニューや、本物の桜を添え春の味覚を楽しめる「さくらゼリーサイダー」など個性的なメニューが勢揃いするほか、例年一番人気の「芝桜まつり限定桔梗信玄餅」や型抜きが楽しめる富士山型バウムクーヘンなど、現地でしか買えないお土産商品も充実しています。
 
「富士芝桜まつり」では、すべてのお客様に安心して楽しんでもらえるよう感染症対策を徹底しています。富士山麓地域の雄大な自然の中で、富士山と芝桜が織りなす美しい絶景を堪能ください。

■富士山うまいものフェスタ
恒例のグルメイベント「富士山うまいものフェスタ」では、 コシのある麺に馬肉とキャベツが乗った「吉田のうどん」や、 しっかりとしたモチモチとした麺に肉かすとイワシの削り節が特徴の「富士宮焼きそば」といった定番の地元B級グルメに加え、 もちもちのパンに富士山のマグマと溶岩をイメージした赤と黒の唐揚げが詰まった「からあげピタパン」、 富士山の形をした「富士山はんぺん」といった富士山にちなんだメニューや、 本物の桜を添え春の味覚を楽しめる「さくらゼリーサイダー」など個性的なメニューが揃います。

■ホテルメイドのスイーツを楽しめる「展望カフェ」
会場内の芝桜と富士山が一望できる一等地にある「展望カフェ」では、芝桜をイメージしたホテルパティシエ特製の本格スイーツを楽しむことができます。毎年大好評の山梨県産のももとぶどうを使用したジェラートや、テイクアウトにもピッタリの可愛らしいジャースイーツなど、思わず写真を撮りたくなる春満開のメニューが揃います。

【開催概要】
名称:2021富士芝桜まつり
会場:富士本栖湖リゾート(山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212)
植付面積:約1.6ha
株数:約52万株
品種:8品種
主催:富士芝桜まつり実行委員会

<営業情報>
開催期間:2021年4月17日(土)~ 5月30日(日)計44日間
※開花状況により変動あり。期間中無休。
営業時間:8:00~17:00 ※時期により変動します。
入園料金:大人(中学生以上)800円/小人(3歳以上)250円
駐車場:約1,500台(普通車500円/1台、大型車2,000円/1台、バイク300円/1台)
問合わせ:  
富士芝桜まつり事務局(TEL 0555-89-3031)
URL:http://www.shibazakura.jp/

※富士芝桜まつりでは、常に最新の情報を収集し、より効果的な感染症予防対策を実施できるよう努めていますが、記載内容が急遽変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語