トップページ >ニュース

投稿日:2020.09.29 Tue

あなたをこのまちにつれて行きたいツアー!道南No1の紅葉を2か所、リンゴ狩りとシュークリーム作り体験

あなたをこのまちにつれて行きたいツアー!道南No1の紅葉を2か所、リンゴ狩りとシュークリーム作り体験

函館 湯の川温泉 湯元 啄木亭は全198室の館内に庭園があるホテルです。コロナ禍の道南を元気にしようと、野口観光が道南の様々な市町の行政地域のキーマンと協力して企画したマイクロツーリズム。

今回は、道南でNo1といわれる七飯の紅葉と大沼公園の紅葉へ案内します。七飯ゴンドラに乗って山頂から見下ろす紅葉は圧巻。大沼公園でも紅葉の散策とランチも。
また、秋といえばまずは七飯のリンゴ狩り。さらに、小野養鶏所で新鮮な卵を拾い、リンゴと合わせたアップルシュークリーム作りも体験できます。

秋の道南の澄んだ空気の中、二つの紅葉をお楽しみください。

【湯元 啄木亭 概要】
開催日:2020年10月17日(土)、10月24日(土)、10月31日(土)
住所:北海道函館市湯川町1-18-15
日帰りも販売中。GOTOキャンペーン対象商品。
宿泊は金曜日札幌出発、2泊3日のバスプランでも販売しています。
公式ホームページ:https://www.takubokutei.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語