トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.30 Sat

勝浦を楽しむベースキャンプ「RECAMP 勝浦」に、夕日と夕食の時間を楽しむためのタイニーハウスが登場!

勝浦を楽しむベースキャンプ「RECAMP 勝浦」に、夕日と夕食の時間を楽しむためのタイニーハウスが登場!

6都道府県10箇所でキャンプ場の企画・運営を手がける株式会社Recampは、運営を行うRECAMP 勝浦 (千葉県勝浦市) においてタイニーハウスビルダーの竹内友一氏が手がけるタイニーハウスを設置し、6月12日 (金) にオープンします。予約開始は6月1日 (月) から。オープンを記念して、5泊6日の滞在が可能なウィークリープランも提供します。

株式会社Recampは、日本各地のBASECAMP (ベースキャンプ) になることを目指し、キャンプ場の再生、都市公園を活用したキャンプ場の企画開発・運営を行っています。こうした中、千葉県勝浦市で運営を行なっているRECAMP勝浦では、お客様の多様なニーズに対応し、勝浦の魅力を体験してもらうべく、日本のタイニーハウスの第一人者である竹内友一氏に協力いただき、RECAMP 勝浦中で一番景色がキレイに見える丘の上に、タイニーハウス※を4棟設置。

コンセプトは、家族や仲間と一緒に「夕日と夕食の時間」を楽しむためのタイニーハウス。

コンパクトにまとまった室内空間に、落ち着いたラウンジ。南西方向に大きく開口を設けているため、室内からでも夕日が楽しめます。屋根付きウッドデッキにあるアウトドアキッチンでは、自然の音や風を感じながら、楽しく料理をしたり、区画内のスペースで焚火をしたり、非日常の空間で、家族や仲間との時間が楽しめます。

■5泊6日の滞在が可能なウィークリープランを提供
管理棟近くのワークスペースにはWi-Fi完備のワークスペースがあるので、3密を回避したRECAMP勝浦で、仕事したり、毎日開催される朝市で新鮮な野菜やお魚を購入して料理を楽しんだり、海で釣りをしたり、焚き火をしたりながら、自分の家のように過ごすことが可能です。
※タイニーハウス内にはWi-Fiはなし。

2019年には、「TINY HOUSE FESTIVAL」が開催されるなど、ライフスタイルの多様化に応じて、日本でも注目されているタイニーハウス。しかし、個人で手に入れるのはなかなかハードルが高いものです。そんなタイニーハウスでの滞在を通して、千葉県勝浦市における特別なアウトドア体験を満喫してみませんか。

【オープン特別プラン概要】
ウィークリープラン (5泊6日)
料金:76,500円/ 1棟
※オープン特別価格で約半額で提供
6名利用の場合は、1名1泊2,125円で利用可能。
期間:2020年6月12日 (金) ~2020年7月14日 (火) まで
※管理棟付近にWi-Fi完備のワークスペースあり
予約: https://www.recamp.co.jp/blank-9
 
タイニーハウス設備 (定員:6名) :
・室内:テーブル、ベンチ、エアコン、ロフト、トイレ (ウォシュレット) 、シャワールーム、寝具、マットレス
・屋根付きウッドデッキ:キッチン&テーブル (2口コンロ、シンク、テーブル、イス) 、焚き火台、照明
・常備品:食器、調理器具一式
・チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00
・料金:27,000円~48,000円

※タイニーハウスとは
タイニーハウスとは、シンプルで小屋のようなサイズの家のこと。 タイニー (tiny) とは「ちっぽけな」「ちっちゃな」「とても小さい」の意味で、10㎡から20㎡ほどの平屋の家が多く、居住可能な人数は1~2名ほどである。内部はキッチン、トイレ、シャワーなど生活に必要な最低限の設備が設置されている。
(SUUMO住宅用語大辞典より引用)

【RECAMP 勝浦 施設概要】
前オーナーから引き継ぎ、2019年9月よりRECAMP 勝浦としてリニューアルオープン。
勝浦の市街地に程近く、名物「勝浦朝市」や透明度抜群の「守谷海水浴」、釣り、B級グルメの「勝浦タンタンメン」が楽しめる勝浦のBASECAMP。場内は、四季折々の植物が楽しめます。星空、丘の上から見える夕焼けは絶景です。
名称:RECAMP 勝浦
所在地:千葉県勝浦市串浜1830
予約開始:2020年6月1日 (月) ~
宿泊開始:2020年6月12日 (金) ~
予約: https://www.nap-camp.com/chiba/11973

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語