トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.05 Tue

2020年の「桜 ~SAKURA~」を全世界の自粛している方々へ届けたい!

2020年の「桜 ~SAKURA~」を全世界の自粛している方々へ届けたい!

一般社団法人宮城インバウンドDMOは、有限会社キャップ、トライポッドワークス株式会社やその他協力企業と共に、2020年の桜と今を生きる人へメッセージを伝える動画「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私は桜の木を植える」をリリースしました。

新型コロナウイルスにより、今年のお花見は自粛要請が出ている時期に集中し、観光客も訪れることができない状況でした。そんな中、宮城県南地域における桜の動画を撮影し、全世界の外出自粛中の人々に、美しい桜とメッセージを届けようと企画されたものです。

【概要】
動画タイトル:「たとえ明日、 世界が滅亡しようとも今日私は桜の木を植える」
内容:
南宮城地域の桜の風景を旅太鼓の演奏とともに楽しめる動画コンテンツを作成・配信
撮影スポット:
・白石城(白石市)
・一目千本桜(大河原町・柴田町)
・ウバヒガン桜(丸森町)

■動画URL(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=AQ2n_IP-vV8

■サイトURL
https://tohoku365.com/sakura2020/

※撮影について
・ソーシャルディスタンスを取り、マスク着用のもと感染拡大予防を意識し撮影。
・ドローン撮影に関しては免許保有企業により適切なプロセスを得て撮影。
・有志ボランティア企業による撮影。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語