トップページ >特集

投稿日:2024.01.24 Wed

MOBILAおすすめ商品セレクト!パナソニック「Strada(ストラーダ)」の有機ELディスプレイが美しすぎた!

革新的な価値を生み出す、パナソニックの「ストラーダ」

革新的な価値を生み出す、パナソニックの「ストラーダ」

発売20周年を迎えたパナソニックの「Strada(ストラーダ)」。多種多様なカーナビの中でもお馴染みと言っていいほど、人気の製品です。有機ELディスプレイを採用した最上位機種CN-F1X10BGDは、驚くほどに美しい。そして、さらなる進化を遂げて、これまで以上に快適な使い心地が体験できました。今回は特に注目してもらいたい機能を紹介します。

一瞬で目を奪われるストラーダ史上最高の画質!

一瞬で目を奪われるストラーダ史上最高の画質!

機能が似ているカーナビが増えてきているように感じますが、そんな時、機能以外で重要になってくるのがデザイン性。自分の愛車につけるカーナビですから、見栄えも重要です。
今回の「ストラーダ」は、パッと見ただけでわかるスタイリッシュさが魅力的。高画質の中でも、これが本当の高画質ですね!と唸るほど。とにかく色彩が鮮明で、余計なノイズがなく、写真を見ているかのよう。さらに、視野角がほぼ180度となっているので、助手席からでも美しい映像が堪能できます。「ストラーダ」史上最高画質と言われるのも納得です。
画質が鮮明なのは、有機ELを体験したことがある人ならばわかるはず。ただ、これを車という狭い空間で体験すると迫力が違ってくるので、これは実際に体験することをオススメします!

助手席からの操作もスムーズ!自由自在なフローティング構造

助手席からの操作もスムーズ!自由自在なフローティング構造

その名の通り、画面を浮かせたように取り付けることができるフローティング構造。これまで大画面ナビは多くの車種への取り付けが困難でしたが、今では500車種以上に取り付けることが可能になったのだとか。ストラーダのフローティング構造の良いところは、様々な角度に設定できるので、画面が見やすいということ。さらに角度だけでなく、手前に画面が近づくので、より大画面でナビが見やすく、タッチしやすくなるというメリットも。使い勝手が良くなることで、運転の快適性も高まります。また、助手席や後部座席用に角度を合わせれば、お好きなコンテンツを快適に楽しむこともできますね。

地図も美しくリアルに表示!”美次元”を体験

地図も美しくリアルに表示!”美次元”を体験

よりリアルを追求し、HD画質を最大限に活かした、美しく高精度な地図「HD美次元マップ」。スワイプするだけで、2Dから3D地図へスムーズに切り替わる優れものなのです。美しい画質はそのままに、自分の好きな角度に傾けて、何度も行ったり来たりを試してしまうほど。 “美次元”ってそういうことなのか、と感心させられっぱなしでした。
そのほか、最新の2024年度版の地図が搭載されているので、道路情報から施設情報まで全てがアップデートされた情報から、行きたい場所をスムーズに検索することができます。見落としがちな曲がるポイントも色を変えて表示されていたり、拡大してわかりやすく教えてくれたり、ドライバーが安心して信頼できるナビ機能なのではないでしょうか。

車内での楽しみも充実!

車内での楽しみも充実!

様々なコンテンツをHD画質で楽しむことができるのも魅力の一つ。HDMIや地デジはもちろんですが、自宅で録画した番組を車で楽しむこともできるんだとか。つまり、スマートフォンに専用のアプリをインストールして、自宅のレコーダーとリンクすることで、いつでも車内で録画番組を見ることができるというもの。しかも、ブルーレイディスクにも対応したカーナビはストラーダだけ。子供とのロングドライブに重宝すること間違いなし。また、ドライバー自身も休憩中に気になる録画番組をチェックできるのも嬉しいですよね。しかも綺麗な画質、大画面ナビなので、快適すぎて家に帰りたくなくなってしまうかも。
※レコーダーの機種によっては対応していない場合もあります。

高速レスポンスで全てがスムーズ!

高速レスポンスで全てがスムーズ!

ナビ機能を使うのも、録画番組を見るのも、全ての操作にレスポンスの速さは必要不可欠。今回、タッチしたり、ドラッグしたり、スクロールしたり、瞬時に指の動きに反応して操作にストレスを感じることがなかったです。うまく反応してくれなくて、イライラすることなく、ドライブを快適にサポートしてくれるのがドライバーにとって嬉しいことですよね。

「ストラーダ」史上最高の品質・機能を実際に体験してみてください。

【Strada(ストラーダ)CN-F1X10BGD 製品情報】
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1X10BG/

【お問い合わせ】
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社
TEL:0120-50-8729

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語