トップページ >ニュース

投稿日:2024.07.08 Mon

京都「貴船神社」が竹灯籠の灯りに包まれる、『ひかりの京都』開催中

京都「貴船神社」が竹灯籠の灯りに包まれる、『ひかりの京都』開催中

東海旅客鉄道株式会社は、2024年5月22日(水)より「京都がくれる癒し」をテーマにキャンペーンに連動した期間限定の特別プランを提供しており、そのひとつとして、今年は「貴船神社」を舞台に「ひかりの京都」が開催されています。

本イベントは、“希望の光”で京都の街と人々を照らしたいという思いからはじまり、貴船神社の境内を彩る竹灯籠や竹モニュメントは、地元京都の里山から切り出された竹等を活用し制作したもの。これまでは秋の開催でしたが、今年は初となる夏の開催で、優しい光と涼やかな夜風で癒しのひとときをお楽しみください。

また、イベント期間中は、叡山電鉄では「もみじのトンネル」(鞍馬線市原駅~二ノ瀬駅間)のライトアップ、京都バスでは17:00〜20:00過ぎまでバス(叡電貴船口駅前~貴船)を増便しているので、京都観光の際に活用してみてください。

【「ひかりの京都」概要】
開催日時:2024年7月1日(月)~31日(水)日没~20:00頃
開催場所:貴船神社(本宮、結社、奥宮)
参加費:無料
URL:京都がくれる癒し:https://souda-kyoto.jp/other/summer2024/
   そうだ 京都、行こう。30周年:https://souda-kyoto.jp/other/30th/
※予約不要・現地までの交通費はお客様ご自身での負担となります。
※詳細は「そうだ 京都、行こう。」特設サイトをご覧ください。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語