トップページ >ニュース

投稿日:2024.06.16 Sun

丘一面がアジサイの花色に染まる絶景。福岡「国営海の中道海浜公園」で30品種2,000株のアジサイが見頃

丘一面がアジサイの花色に染まる絶景。福岡「国営海の中道海浜公園」で30品種2,000株のアジサイが見頃

福岡県福岡市、博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形に位置する「国営海の中道海浜公園」にて、30品種2,000株のアジサイが見頃を迎えています。

園内にある「あじさいの小径(こみち)」では、松原の中に静かに佇む様子が見られ、「フラワーミュージアム」では、明るい水辺を彩る光景など、趣が異なるアジサイの絶景が楽しめます。また、6/22・23日の2日間限定で、静かな水面に園内で剪定したアジサイを浮かべた、隠れフォトスポット「アジサイのフローティングフラワー」が初開催されます。梅雨を彩るアジサイ観賞を楽しみながら、癒しのひと時を過ごしてみては。

【国営海の中道海浜公園】
海の中道海浜公園は、博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置します。東西に約6キロメートル、面積約350ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園。園内では四季の花を観賞することができ、「動物の森」ではリスザルやカピバラ、カンガルーなどかわいい動物たちとふれあうことができます。また、2022年3月15日に『憩う・学ぶ・遊ぶ』を体験する滞在型レクリエーション拠点が「光と風の広場」に誕生しました。

住所:福岡市東区大字西戸崎18-25
URL:https://uminaka-park.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語