トップページ >ニュース

投稿日:2024.01.23 Tue

姫路城の美しい石垣を”こたつ舟”から楽しむ。「姫路城内堀めぐり」期間限定で開催

姫路城の美しい石垣を”こたつ舟”から楽しむ。「姫路城内堀めぐり」期間限定で開催

姫路市では、エコツーリズムの促進(体験型歴史探求事業)として、「姫路城内堀和船特別運航事業」が開催されます。姫路城内堀にて和船を活用した特別運航が夏季と冬季で実施されるもので、冬季は2024年3月2日(土)から3月17日(日)までの土曜日・日曜日に運航されます。

その季節ならではの姫路城内堀からの景色や石垣の特徴などの歴史的な学習のほか、当時の向屋敷庭園での生活等の解説を取り入れ、歴史文化の継承を図ることを目的に実施されるものです。

冬季には、姫路城内堀和船特別運航では初となる「こたつ舟」で温まりながら、好古園でのお茶席がセットになったコースや、姫路藩主御用能楽師「十二世江崎欽次郎」による古典芸能「能」をこたつ舟で楽しむプレミアムコースなど計4コースが楽しめます。全てのコースにこたつ舟で味わう和菓子とあたたかいお茶(梅こぶ茶又は緑茶)のおもてなし付。

この機会に、いつもと違った景色と楽しみ方で美しい姫路城を満喫ください。

【概要】
日程:2024年3月2日(土)〜3月17日(日)土曜日・日曜日
※開催日時はコースによって異なる
開催場所:コースによる
定員:各コース8名
料金:大人2,000円~6,000円、小人(3才~小学生)1000円~4000円
※3才未満無料
※小人は保護者同伴
※料金はコースによって異なる
URL:https://www.city.himeji.lg.jp/shisei/0000026529.html

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語