トップページ >ニュース

投稿日:2023.12.15 Fri

MOBILA×SurLuster のプレミアム洗車体験イベント「洗車コンシェルジュ」開催!

MOBILA×SurLuster のプレミアム洗車体験イベント「洗車コンシェルジュ」開催!

カーライフ総合情報サイト「MOBILA(モビラ)」が主催する洗車体験イベントが、2023年11月25日(土)、横浜市山下町にある「シュアラスターラボ」にて開催されました。

同イベントは、MOBILAの読者の中から抽選で選ばれた洗車好きな読者を集め、カーケア用品メーカーSurLuster(シュアラスター)のシュアラスターラボで、実際にプロの洗車を体験してもらうというイベントです。

当日は、たくさんの応募者の中から抽選で選ばれた4組が招かれ、愛車を題材にプロの技を目の前で見た後、その場で自身でも洗車を実践。参加者たちは、新車のように綺麗になった愛車で帰宅されたようです。

詳細はこちら:
https://mobila-carlife.jp/preview/car_news/305336/

<当日のイベント内容レポート>
1)まずは個別カウンセリング
最初に、2組のそれぞれのお客様にシュアラスターの担当者が、個別に愛車の状態チェックをしながら日ごろの悩みなどをヒアリング。30分~1時間ほどかけて、丁寧にカウンセリングを実施。

2)プロによる洗車デモンストレーション
カウンセリングに続いて、シュアラスターの担当者による洗車のデモンストレーションを開始。シュアラスター商品を活用したプロの洗車は見ているだけでも気づきの多い「プロ」のテクが満載です。参加者たちも「自身の洗車と何が違うか?」「そうやってやるんだ!」と気づきが多かった様子でした。

3)自身で実践(体験)
デモンストレーションが終わったら、早速、読者が自身で洗車を実践。シュアラスターの担当者が見守る中、愛車を丁寧に丁寧に洗車。参加者のクラウン(白)のオーナーは、シュアラスター商品のヘビーユーザーで、洗車もまめにしているらしく手慣れた様子。同じく参加者のフーガ(黒)のオーナーは、シュアラスター商品はライトユーザー。とはいえ、一通りの洗車工程をスムーズに完了していました。両オーナーとも、学んだ洗車テクだけでなく、「シュアラスター商品は使いやすい!」と使用した商品にも好印象の様子。

お土産にシュアラスターグッズが配布され、イベント終了。参加者たちは満足した様子で、「今後はもっと洗車のレベルアップをしたい」と語っていたのだとか。

MOBILAでは、これからもクルマに関する読者参加イベントが多数企画されています。クルマ関連の悩みを解決したり、商品を実際に試してみたり。参加型イベントを通してより充実したカーライフが満喫できるはずです。ぜひ、イベント情報をチェックしてみてください。

【MOBILA 公式サイト】
https://mobila-carlife.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語