トップページ >ニュース

投稿日:2023.11.11 Sat

奥入瀬渓流ホテルで雪の銀世界を独り占め!1日1組限定「冬の渓流サウナ」新登場

奥入瀬渓流ホテルで雪の銀世界を独り占め!1日1組限定「冬の渓流サウナ」新登場

青森県十和田市、奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2024年1月7日~3月23日の期間、雪が降りしきる銀世界を独り占めできる
「冬の渓流サウナ」が販売されます。
国立公園の大自然に抱かれながら1日1組限定の空間サウナを満喫する、贅沢なひとときに癒されます。サウナ飯にはソムリエ厳選の赤ワインを使用した「ブフ・ブルギニョン」を用意。冬の絶景とサウナ体験を心ゆくまでお楽しみください。

十和田八幡平国立公園を流れる奥入瀬渓流は国立公園の特別保護地区にしてされています。自然公園法により、火を用いたサウナを実施できる場所は限られているなかで、奥入瀬渓流がすぐそばに流れる同ホテルでは、渓流を眺めながらサウナや外気浴を満喫することができます。
冬になると純白の雪に森が覆われ、一面の銀世界が広がる美しい奥入瀬渓流で、国立公園の大自然に包まれながらリラックスする、極上のサウナ体験が楽しめます。

■奥入瀬渓流を望む、唯一無二のプライベートサウナ
奥入瀬渓流の美しい冬景色を眺められるホテルのスポットに、1日1組限定の特別なサウナを用意。扉を開けると広がるのは、雪化粧した木々や飛沫を上げる川の流れなど、冬ならではの美しく幻想的な景色です。サウナではセルフロウリュを行うことができ、自分の好みに合わせて温度と湿度を調整できます。絶え間なく響く渓流のせせらぎと、白銀に彩られた絶景を眺め、贅沢なサウナ体験を満喫できます。

■美しい自然を独り占めできる、至福の外気浴
体を十分に温めた後は、高さ約2mの渓流を見下ろす特等席で、外気浴を思う存分楽しめます。他には誰もいないプライベートな空間なため、雪が降りしきる渓流の景色を独り占めできます。静寂な森の中で、火照った体を冷まし心身をリフレッシュさせる時間は、この上ない至福のひとときです。

■目の前に渓流の絶景を望む、極上の水風呂
サウナに欠かせない水風呂は、渓流沿いに用意しました。すぐ目の前に水しぶきを上げて流れる渓流を眺め、せせらぎに耳を澄ませながら火照った体を冷やすことができます。瀬音に包まれた空間で、サウナと水風呂を好きなだけ往復し、国立公園の大自然の中でととのう体験ができます。

■ととのった体に染みわたる、とっておきのサウナ飯
サウナで大量の汗をかいた後は、サウナ飯!同ホテルのソムリエ厳選の赤ワインを使用した、フランスの煮込み料理「ブフ・ブルギニョン」が用意されます。濃厚な赤ワインと野菜の味わいが、ととのった体にじんわり染みわたります。

【「冬の渓流サウナ」概要】
期間:2024年1月7日~3月23日
料金:1組55,000円(税込)
含まれるもの:渓流サウナ、サウナ飯、ミネラルウォーター
定員:1日1組2名まで
最少催行人数:2名
予約:公式サイトにて7日前まで受付
備考:悪天候の場合は中止になることがあります。

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
所在地:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
URL: https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語