トップページ >ニュース

投稿日:2023.10.18 Wed

宮崎県高千穂町、期間限定のサブスク式棚田キャンプ場にて今期の会員募集中!

宮崎県高千穂町、期間限定のサブスク式棚田キャンプ場にて今期の会員募集中!

宮崎県高千穂町の合同会社Trailheadが昨年11月にスタートした、サブスク式棚田キャンプ場。前回好評の中、4月にサブスク期間が終わり田んぼへと戻りました。そして今月も10月に稲刈りが行われ、11月には再び棚田キャンプのシーズンが到来します。

■タカチホ棚田キャンプとは
11月~4月の農閑期に使われていない棚田を活用して、会員制のキャンプ場として貸し出しされるというもの。広大なフィールドを少数の会員で利用できるため、のびのびとキャンプを楽しむことができるというメリットがあります。さらに、地域の方々の協力により、森の間伐・手入れをして出た枝などを薪として使い放題のサービスも付属。チェックインもアウトもない、薪も使い放題の自由なキャンプ場です。

いつきてもウェルカムな地域とのつながりが形成されているので、テントを張ったら気さくに話しかけてくれる地元の方もいるのだとか。
1人でゆっくりと風景やキャンプを楽しむも良し、グループでワイワイと焚き火を楽しむも良し。思い思いの過ごし方で、棚田キャンプを堪能してみませんか。

会員プラン以外にも、イベント企画等も開催。いきなり会員は難しいけど、棚田でキャンプしてみたい!という方でも参加できます。詳細は、公式インスタグラムをチェックしてみてください。

【サービス概要】
期間:2023年11月~2024年4月
定員数:30組
価格:
<ソロ+プラン>会員+1名まで同行できます。
3ヶ月・・・20,000円
4ヶ月・・・24,000円
5ヶ月・・・28,000円
6ヶ月・・・30,000円

<グループプラン>
会員他4名までメンバー登録でき、会員とともに同行できます。
3ヶ月・・・25,000円
4ヶ月・・・29,000円
5ヶ月・・・33,000円
6ヶ月・・・35,000円

※収益の一部は棚田農家さんや公民館、石神神社に分配

サイト: https://tanacam.kntf.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/trailhead.takachiho/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語