トップページ >ニュース

投稿日:2023.08.24 Thu

界 仙石原で雄大な自然に抱かれる朝活アート制作。「ひらめく朝の絶景アート」登場

界 仙石原で雄大な自然に抱かれる朝活アート制作。「ひらめく朝の絶景アート」登場

神奈川県箱根町に位置する星野リゾートの小規模な温泉旅館「界 仙石原」。開業時に行ったアーティスト・イン・レジデンス*(以下 AIR)の作家と連携し、仙石原の秋の自然を満喫するアート体験が、2023年10月20日より開始されます。
箱根仙石原の自然をテーマにした特設アート展が、秋季限定で別館サロンにてオープン。展示されるのはAIRのアーティストによる作品になります。また、作品を鑑賞するだけでなく、自分自身でも制作に挑戦してみることができます。本格的な画材を使用して、箱根の秋の風景を描いてみませんか。新しい自分を発見できるかもしれません。

*AIR…アーティストが一定期間ある土地に滞在し、常時とは異なる文化環境で作品制作やリサーチ活動を行うこと。またはアーティストの滞在制作を支援する事業のこと。

■「ご当地感」・「箱根」がテーマの美術展
界 仙石原の開業時にアート作品を手掛けたアーティストによる箱根・仙石原をテーマにした作品を、宿泊者限定で鑑賞できます。箱根に滞在して得たインスピレーションをもとに制作した作品の数々を見ていると、その作品に込められた想いや考えに、想像力がかきたてられるはず。展示された作品とともにアーティストの使用した画材が用意されており、ゲスト自身がアート制作をする際に使うことができます。

■朝焼けの大自然の前でのアート制作
周りを山に囲まれた「箱型の地形」と言われている箱根の中腹に位置する仙石原。サロンのテラスに出ると、朝日に照らされた箱根の山々の景色を楽しめます。期間中は、仙石原で紅葉が楽しめるシーズン。朝起きたばかりの時間は、頭がすっきりとして集中力が研ぎ澄まされた、アート制作に絶好の時間。初めて見る画材でも、スタッフがサポートしてくれるので安心して取り組むことができます。

■希望の方には客室露天風呂でのアート制作も
事前予約にて、客室露天風呂に浸かりながら絵を描くためのセット「温泉パレット」を用意。桜の木を削って作られたパレットの上には、スケッチブック、筆、色とりどりの水彩色鉛筆。自分だけの特別な空間で温泉の癒しとアートを楽しむことができます。

【「ひらめく朝の絶景アート」概要】
期間 :2023年10月20日~11月20日
料金 :無料 
温泉パレットご希望の方は別途 5,500 円(一室当たり 税・サービス料込み 要事前予約)
含まれるもの :体験に使う画材
予約 :当日フロントにて予約(先着順)  温泉パレットは事前に電話予約
場所 :別館 サロン
時間 :6:30~7:30
対象 :宿泊者
備考 :天候により室内で開催になる場合があります。

【界 仙石原】
古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根仙石原。その地で、アーティスト・ゲスト・スタッフ三者で表現するアトリエ温泉旅館。全ての客室に露天風呂を備え、 温泉に浸かりながら仙石原の雄大な絶景を望めます。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 817-359
TEL : 0570-073-011(星野リゾート予約センター)
URL:https://kai ryokan.jp/sengokuhara/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語