トップページ >ニュース

投稿日:2023.08.17 Thu

千葉県八千代市、サウナ付き半露天風呂・囲炉裏のある一棟貸切古民家宿 「古民家宿 るうふ 遊之家」

千葉県八千代市、サウナ付き半露天風呂・囲炉裏のある一棟貸切古民家宿 「古民家宿 るうふ 遊之家」

千葉県八千代市に、築130余年の古民家を再生した一棟貸しの古民家宿「古民家宿 るうふ 遊之家(ゆうのいえ)」が8月8日にオープンされました。
これは、山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を運営する体験型宿泊施設「古民家宿 るうふ」のブランド、12棟目の宿となります。

■伝統的日本建築と和装体験
都心から50分、成田空港から35分というアクセス環境のいい立地にオープンした遊之家。
この辺りは、江戸中期に成田詣での参拝客で賑わった宿場町。築130余年の伝統的な日本建築を丁寧にリノベーションされています。長い年月を経ても美しく品格のある建物と、玉砂利の広い庭園からなる約200平米のゆったりと過ごすにはぴったりな優雅なお宿です。

■映画のセットのような幻想的空間
表門で揺れる暖簾と提灯、格子に透ける紅色鮮やかな土壁や座敷のぼんぼり。重厚で伝統的な建築様式はそのままに、そこに艶やかで華やかな空間演出が施されているのが特徴です。

大人・子ども問わず非日常を楽しむイベントや撮影会、インバウンドのゲストのおもてなしなど、とっておきの宿として、また貸しスタジオとして、など様々な用途で利用可能です。

■半露天の檜風呂とサウナでリラックス
お風呂は、檜香る半露天風呂でゆったりとお過ごしください。サウナと水風呂、さらにととのい椅子まで完備されており、至福のひとときが満喫できます。
到着後に、また1日の終わりに、ロウリュでじっくり汗を引き出しととのう時間。日常の疲れをリセットして滞在をお楽しみください。(定員:6名)

非日常的な和空間で極上のくつろぎ体験を堪能ください。

【古民家宿 るうふ 《遊之家》概要】
所在地:千葉県八千代市下市場1丁目5−29
URL:https://loof-inn.com/hotels/yunoie

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語