トップページ >ニュース

投稿日:2023.05.15 Mon

無数のランタンが夏空に舞い上がるナイトショーが新登場!「光と運河のサマーフェスティバル」

無数のランタンが夏空に舞い上がるナイトショーが新登場!「光と運河のサマーフェスティバル」

長崎・ハウステンボスにて夏季限定イベント「光と運河のサマーフェスティバル」が、7月7日(金)から9月10日(日)まで開催されます。

水際対策の終了により、海外旅行への意欲も高まりつつありますが、円安や旅行費用などの外的要因に加え、「海外旅行に対する興味が無くなった」と心理的要因の声も聞かれるようになり、まだまだ海外旅行へのハードルは高い状況が続いているようです。
そんな中、異国情緒あふれるハウステンボスでは、海外旅行気分を味わってもらいながら、さらに海外旅行でも味わえないような極上のショーや体験が新登場。

水上でランタンが夜空を彩る世界初※の演出を加えたランタンショー「スペクタクルランタンナイトショー」や、ヨーロッパの街並みで水上エンターテインメントを観ながらグルメを楽しむ「運河テラスバル」で、優雅に上質なひとときが満喫できます。また、ひまわりがヨーロッパの街並みに咲き誇る、この夏だけの絶景が目の前に広がります。
ハウステンボスで、特別な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

■無数のランタンの灯りが視界を覆いつくす「スペクタクルランタンナイトショー」
ヨーロッパの街並みの中で、優雅に過ごした一日のクライマックスを飾る、スペシャルなショー「スペクタクルランタンナイトショー」が初開催されます。
ショーの舞台は、国内外のVIPをお迎えするオールスイートホテル迎賓館とパークを繋ぐ運河で、夜空に浮かぶランタンを取り入れた水上ショーの演出は世界初※です。
ハウステンボスならではのヨーロッパの街並みや運河というロケーションの中で、夜空に浮かぶランタン、エンターテイナーによるライブパフォーマンスや、華麗で壮大なプロジェクションマッピングが融合したランタンショー。音楽に合わせてランタンが夜空へ舞い上がり、辺り一面がランタン特有の柔らかな灯りに包まれます。水面に映る灯りのゆらめきと空に浮かぶランタンの情景は幻想的。そして感動が最高潮に達した瞬間、色とりどりのパイロ(演出用花火)が夏空に大きく打ちあがります。
大切な人と一緒に一生忘れられない感動と興奮を体感ください。
場所:迎賓館~タワーシティテラス間の運河 

■極上の水上エンターテインメントを堪能「運河テラスバル」
この夏、運河沿いに開放感溢れるレストラン「運河テラスバル」が初登場。ヨーロッパの街並みと穏やかな運河で、ここだけの景色を眺めながら優雅にショーやグルメが楽しめます。
さらに、アーティストがゴンドラに乗ってバイオリンなどの生演奏を披露。また、日中にはフライボードが登場し、子どもから大人まで興奮するエキサイティングなショーも繰り広げられます。贅沢に酔いしれる夏をお楽しみください。
場所:タワーシティテラス

■今だけの絶景!ヨーロッパの街並みに咲き誇るひまわり
夏空にぴったりの色鮮やかなひまわりが、今年も場内各所に登場。春はハウステンボスオリジナル品種で一面ピンク色のチューリップ畑だったバスチオンが、2万本の大輪のひまわりで埋め尽くされ、ヨーロッパの田園風景のような絶景が楽しめます。夏の青空の下でのびのびと咲くひまわりと一緒に、大切な人と、かけがえのない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
その他、場内各所に展開するノスタルジックなヨーロッパの街並みとひまわりが織りなす、華やかな夏だけの景色を堪能ください。

※世界19箇所の水上ショーで空へ飛ぶランタンを取り入れた演出について(2023年4月、同社調べ)

【お客様のお問合せ先】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/summer/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語