トップページ >ニュース

投稿日:2023.01.06 Fri

界 長門、川床テラスの貸切り空間で夜桜鑑賞。「夜桜川床花見」1日2組限定で開催

界 長門、川床テラスの貸切り空間で夜桜鑑賞。「夜桜川床花見」1日2組限定で開催

山口県北部、長門湯本温泉街には、音信川を挟むように宿が軒を連ね、川沿いには桜が立ち並び、3月末から4月上旬にかけての桜の開花の時期には、多くの観光客で賑わいます。長門湯本温泉に佇む温泉旅館「界 長門」ではライトアップされた夜の桜に注目し、2023年3月26日から「夜桜川床花見」が開催されます。川床テラスで贅沢に夜桜鑑賞できる催しで、ハンモックやクッション、テーブルが設置された1日2組限定の貸切り空間が楽しめます。
まずは、客室で桜の時期に合わせて特別に用意する夜桜ころもセットに着替え、身だしなみから気分を高めて桜狩りの準備を整えます。そして夜には、川床テラスにてオリジナルのスイーツとドリンクとともに、夜桜を愛でながらゆったりと、贅沢なひとときを堪能ください。

■1日2組限定 川床テラスの貸切り空間で夜桜を堪能
お花見をゆっくり満喫するために、日中とは違う設えの川床テラスを1日2組限定で貸切ります。のんびりと過ごせるハンモックやクッションに腰掛けながら、贅沢なお花見を演出。目の前に流れる川のせせらぎに耳を傾けながら、日々の喧騒を忘れ、プライベートな空間でライトアップされた花あかりをお楽しみください。

■春らしいデザインの浴衣でくつろぐ
浴衣の色や柄で季節や地域性を感じられるよう、春のコーディネートとして「夜桜ころもセット」を用意。このセットは、浴衣、帯、帯締め、足袋、草履、巾着で構成され、専属のスタッフが浴衣の着付けを行ってくれます。春の時期に合わせた夜桜ころもセットで着飾り、温泉街へそぞろ歩きに出掛ければ、より気分も盛り上がった状態で夜桜が堪能できるはずです。

■夜桜花見をより一層楽しめる「夜桜セット」
地元の和菓子屋と開発したオリジナルのスイーツを含む、桜をイメージしたスイーツ4種(道明寺エクレア、羊羹、上生菓子、さくらあられ)を音信川にある飛び石をイメージしたスタンドに盛り付けられます。また、スイーツに合わせて3種のお茶を用意。「夜桜セット」でより一層夜桜花見が盛り上がります。

【「夜桜川床花見」概要】
期間:2023年3月26日~4月9日
料金:1名8,000円(税・サービス料込)
含まれるもの:夜桜セット スイーツ(道明寺エクレア、羊羹、上生菓子、さくらあられ)
ドリンク(お茶3種)
夜桜ころもセット(浴衣、帯、帯締め、足袋、草履、巾着)
予約:宿泊日の5日前までに下記の専用ページから予約
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainagato/activities/10296/
*事前に宿泊予約が必要です。
時間:20:30~21:30
定員:1日2組 *1組1~2名
備考:天候により中止となる場合があります。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語