トップページ >ニュース

投稿日:2022.11.10 Thu

12/31限定!京都山科の古刹、通常非公開の安祥寺で「除夜の鐘つきプラン」販売

12/31限定!京都山科の古刹、通常非公開の安祥寺で「除夜の鐘つきプラン」販売

株式会社PHG京都山科マネジメントが運営する京都山科 ホテル山楽にて、2022年12月31日の大晦日の晩、吉祥山宝塔院 安祥寺で除夜の鐘つきが出来る宿泊プランが販売されます。

京都市の東端に位置している山科区は、京都の東の玄関口として栄え、忠臣蔵の舞台にもなりました。古来より歴史深い土地であり、中でも「天智天皇 山科陵」は京都で一番古いものとされ、特に人気があります。古代歴史には謎が多く、まだまだ秘めたる魅力がたくさん。“観光”だけでなく、京都を、山科を“体感”してもらいたいという思いから、このプランが企画されました。

本プランは「安祥寺」と同社の事業提携による、体験型宿泊プランです。
大晦日の夜、古都・京都で「除夜の鐘」をついて一年を振り返り、まっさらな気持ちで新しい年を迎えませんか。

【「安祥寺で除夜の鐘がつける宿泊プラン」の概要】
JR山科駅直結の『京都山科 ホテル山楽』チェックイン時に整理券を配布します。
23時~24時の間に「安祥寺」をお訪ねください。除夜の鐘つきに参加できます。新年を迎え、ホテルにて休んだ翌朝は、ホテル自慢の朝食が楽しめます。(朝食付きプランの場合)

※会席料理の要素を取り入れた『ホテル山楽』こだわりの朝食(京会席ブッフェ)は、「楽天トラベル」や「じゃらん」で賞を獲得するほど、口コミでも高評価。旅ならではの、非日常をお楽しみください。お正月三が日限定でおせちコーナーも。

※「安祥寺」は通常非公開の寺院となっており、特別拝観の実施期間のみ拝観が可能です。

【安祥寺除夜の鐘つきプラン内容】
安祥寺は、同ホテルから徒歩15分の距離に位置する寺院で、848年に創建されました。
通常は非公開のため、特別拝観実施期間にのみ拝観が可能です。このプランで予約すると、12月31日に安祥寺にて開催される“除夜の鐘つき”に参加できます。記念として新年の願いを書いて掛ける絵馬とお屠蘇をプレゼント。観音堂(本堂)の正面扉が開かれるので、観音様を見ることができます。観音堂内には入れません。

除夜の鐘つき日時:2022年12月31日(土)23:00〜24:00
価格(税込):
2名1室一人(素泊り):10,850円~
2名1室一人(朝食付き):12,825円~
※価格は変動制。あらかじめ御了承下さい。
料金に含まれる物:
・宿泊代金
・朝食代金(朝食付きプランの場合)
・安祥寺拝観料(除夜の鐘つき含む)
・絵馬
・お屠蘇
詳細・申込URL:
https://advance.reservation.jp/premierhotelgroup/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?smp_id=730&hi_id=31&lang=ja-JP

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語