トップページ >ニュース

投稿日:2022.06.15 Wed

ホテル椿山荘東京、緑豊かな都会のオアシスで“涼”を感じる夏のひとときを。夏限定の涼しげな庭園演出

ホテル椿山荘東京、緑豊かな都会のオアシスで“涼”を感じる夏のひとときを。夏限定の涼しげな庭園演出

ホテル椿山荘東京(東京都文京区)は、夏限定の「“涼”雲海」や約300個を設置した「風鈴の小道」など、“涼”を体感いただける庭園演出を、7月4日(月)より開始します。
その他、雲に見立てた涼しげなミストのなかで楽しむイベントや、癒しの空間を演出する竹籠灯り、プール付きステイプランや、風鈴に見立てたテイクアウトスイーツなど、涼を感じるプランや商品も。

■都心より5~10度も低くなる知る人ぞ知る都心の避暑スポット
5月12日の気象庁のエルニーニョ監視速報で、今年は「ラニーニャ現象」が夏頃まで長引く可能性が高いと発表されました。夏の時期にラニーニャ現象が発生すると、平均気温は平年並みか平年よりも高くなることが多く、今夏も猛暑となることが予想されます。
一方、広大な敷地を深緑が覆う当ホテルの庭園は、都心の気温より5~10度低い日もある避暑スポットです。陽射しを浴びて生い茂る緑の木々が作り出す木陰は心地よく、都内にいながら暑さを避け、涼しげな夏が楽しめます。

■国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」が夏限定で進化
多くのお客様に好評の「東京雲海」は、ミストの噴霧量を通常の120%に増量し、夏限定の「“涼”雲海」へと進化します。雲と同じ非常に細かいミストのため、肌や服が濡れることがなく、涼しい霧に包まれる“ひんやり”体験が楽しめます。
さらに今年は、南仏プロヴァンスの豊かな生活を提案するライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン」のフレグランス「ミントヴァーベナ」の香りをのせた「香る、東京雲海」も登場。爽やかなミントとレモンを思わせるヴァーベナの香りに心も涼む、癒しのひとときをお楽しみください。

<ホテル椿山荘東京の「涼」>
【夏限定「“涼”雲海」「香る、東京雲海」】
期間:2022年7月4日(月)~9月19日(月・祝)
国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」。ミストの噴霧量を夏の期間は“涼”雲海と称し、通常の120%に増量。涼しい霧に包まれる絶景を体験ください。さらに今年は、ロクシタン人気フレグランス「ミントヴァーベナ」の香りをのせた「香る、東京雲海」も出現し、より爽やかな東京雲海が体験でこます。

■ロクシタンとは
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。

【風鈴の小道】
期間:2022年7月4日(月)~9月19日(月・祝)
江戸時代から変わらぬ製法で受け継がれてきた「江戸風鈴」を庭園内に約300個設置します。風鈴の涼やかな音色で夏の涼を感じるひとときを。

【雲の中の「シャンパンガーデン 2022」】
期間:2022年7月15日(金)~9月25日(日)特定日開催
庭園での雲海に続き、空中庭園「セレニティ・ガーデン」にも足元に涼しい雲海ミストが出現し、雲の中での「シャンパンガーデン」が楽しめます。

【竹籠灯り】
期間:~2022年9月19日(月・祝)時間:日没後~23:00
竹で作った丸い籠の中でやさしい光が煌く竹籠灯り演出。心をほぐす空間で、癒しの時をお過ごしください。「シャンパンガーデン」実施日には、空中庭園「セレニティ・ガーデン」でも竹籠灯りが楽しめます。

【庭園内「和傘」貸出し】
期間:2022年7月4日(月)~9月19日(月・祝)
場所:ホテル椿山荘東京庭園内のみ
ホテル施設利用者のみ、無料で和傘をお貸し出し(雨天時は無し)

【マイナスイオン感じる庭園散策】
庭園内には五丈滝やほたる沢、幽翠池など、水風景と水音に涼を感じられるスポットがあります。

■ホテル椿山荘東京とは
ホテル椿山荘東京は、2022年11月11日に開業70周年を迎えます。
都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテルです。「いつの時代も、その時代が必要とするオアシスであり続ける」という想いの下、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードを体感できる寛ぎの空間や時間を提供しています。
267室の客室では、第二の我が家のように寛げるよう充実した機能やアメニティを備えるだけでなく、都心のパノラマ、またはガーデンビューを堪能できます。そのほか、庭園内や館内の9つのレストラン、自然光を感じられる直営のスパ・トリートメント施設、最大2,000名まで利用できる大会場を含む38の宴会場、チャペル・神殿、理・美容室、フォトスタジオなどを完備。
散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘れさせる特別なひとときが満喫できます。
ホテル椿山荘東京は、「フォーブス・トラベルガイド」が発表した格付けの「ホテル部門」・「スパ部門」では、4つ星を獲得。また、特に最高級の施設とサービスにより、記憶に残る体験を提供するホテルとして認められ「プリファードホテルズ & リゾーツ」の「L.V.X. Collection」に加盟しています。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語