トップページ >ニュース

投稿日:2022.06.13 Mon

1日5組限定。長野県白馬村の手ぶら専門キャンプ場「倉下の湯キャンプ場」2022年夏にリニューアル 

1日5組限定。長野県白馬村の手ぶら専門キャンプ場「倉下の湯キャンプ場」2022年夏にリニューアル 

キャンプ場運営委託を行う、株式会社ウッディクリエーション(長野県白馬村)と株式会社ハイマウントアソシエ(長野県白馬村)は、手ぶらキャンプ専門のキャンプ施設を長野県白馬村 白馬塩の道温泉 倉下の湯にて2022年夏にリニューアルオープンします。

<特徴>
■本格的な手ぶらキャンプ
国内外の有名キャンプメーカーを中心に、手軽に本格的なキャンプを楽しんで頂く為に、テント・寝具・タープ・調理道具など必要な道具を全てパッケージした、手ぶらキャンプを更にリニューアル。昨年2021年にオープンし、今回初めてのリニューアルとなります。

■コンセプトは(LCグランピング)
既存のグランピングでは、味わえないキャンプの楽しみを、既存のグランピングよりお手軽な価格で提供します。コンセプトはLCグランピング。〈Low Cost/ローコスト〉と〈Leisurely chill out/のんびり落ち着く〉の意味を掛け合わせた造語です。

■初心者には
これからキャンプ始めたい、でも全て揃えるとかなりの高額と思う方や、今後キャンプを続けるか分からないのに、高額な道具を揃えるは不安という方に、キャンプの楽しさを実体験してもらい魅力を伝えていきます。もちろん、JR白馬駅・バスターミナルまでの送迎付き。

■道具の試用場や、キャンプ経験者にも
人気メーカーのテントのみを使用しているので、高額で失敗したくない道具選びの場としてや、キャンプ道具の手入れが大変でキャンプから離れてしまったキャンプ経験者にもお勧めです。

■温泉施設とカーステイも併設、そして抜群のロケーション。
同じ敷地には、白馬塩の道温泉 倉下の湯があり、キャンプでのお風呂問題はこれで解決。倉下の湯カーステイも併設されているので、仲間や家族と集合し、白馬を楽しむ拠点としてもご利用できます。そして、特筆すべきは、北アルプスを一望できる抜群のロケーション。白馬三山と空の色が移り変わるのを眺めながらの時間は格別です。

【店舗概要】
店舗名:倉下の湯キャンプ場
開店日:2022年夏
所在地:長野県北安曇郡白馬村北城9549-8
アクセス:安曇野IC 50分 JR白馬駅・八方バスターミナルまで送迎あり(約5分)
営業時間:チェックイン時間 14:00~18:00 チェックアウト 11:00まで
営業日:4月下旬~10月末(冬季休業)
サイト数:5サイト
URL:http://whmcamp.com/kurashitanoyu/campsite/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語