横浜・八景島シーパラダイス、県内最大級2万株のあじさいが咲き誇る「第22回 八景島あじさい祭」開催

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2022年6月4日(土)~26日(日)の期間、 「八景島あじさい祭」を開催します。海に囲まれた八景島の島内には、さまざまな花々が季節ごとに咲き誇り、初夏には県内最大級を誇る2万株の「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」、八景島のオリジナルあじさい「八景ブルー」など、色とりどりの「あじさい」が見ごろを迎えます。
「八景島あじさい祭」では、島内各所の見どころスポットを巡ってスタンプを集めるスタンプラリーを中心に、あじさいの魅力を存分にお楽しみいただけるシーパラならではの催しが盛りだくさんです。
初夏は長雨で心身ともに揺らぎやすい季節ですが、植物や生きものにはリラックス効果があると言われています。八景島のあじさい群と海の生きものたちを身近に感じ、心身をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
また、島内には室内アトラクションもあるので、雨の日でも快適に過ごすことができます。梅雨時期ならではのシーパラをお楽しみください。

■あじさい見どころスポットを巡ろう!「あじさい八景 見どころスタンプラリー」
2万株のあじさいが咲き誇るあじさい園路の中を散策しながら、8箇所のポイントを巡るデジタルスタンプラリーです。 スタンプラリー終了の方には、レストラン・ショップの割引案内をプレゼント。島内のあじさいを満喫して、シーパラをお得にお楽しみください。
期間:2022年6月4日(土)~26日(日)
時間:10:00~16:00
参加費:無料 ※アプリ「COCOAR」のダウンロードが必要です。
特典:レストラン、ショップの割引案内 ※スタンプラリー8個すべて集めた方のみとなります。

■押し花展
押し花を使った、絵画のような作品を展示します。
日程:6月4日(土)~26日(日)
時間:9:00~17:00
場所:客船ターミナル
協力:横浜緑地株式会社

■八景島あじさい茶会
あじさいと海を愛でながら、金沢茶道会の先生方が立ててくれたお茶と、金沢八景の鳳月堂が「八景島あじさい祭」のために作ってくれた「あじさい饅頭」を楽しむことができます。初めての方も気軽にお茶とお菓子が楽しめます。
日程:6月11日(土)、12日(日)
時間:10:00~15:00
場所:客船ターミナル
料金:茶券300円(お菓子付き)
定員:先着200名
協力:金沢茶道会

■紫陽花の草木染教室
八景島に咲いている「カシワバアジサイ」を使用した草木染教室を開催します。植物の独特の色合いを感じながら、お客さまだけのオリジナルの作品を作ることができます。
日程:6月15日(水)
時間:13:00~15:00
場所:客船ターミナル
料金:受講料1,500円
材料費 大判ハンカチ 500円、エコバッグ 500円、ストール 12,00円
定員:先着4組(1組2名)
予約方法:電話(045-788-9778)、FAX(045-788-9732)
メール(info@hakkeijima-partnership.jp)
予約締切:6月12日(日)

【「第22回 八景島あじさい祭」】
期間:2022年6月4日(土)~26日(日)
開島時間:平日8:30~21:30
土日:8:30~22:30
※水族館、アトラクションの営業時間は異なります。
場所:八景島内 丘の広場周辺
URL:http://www.seaparadise.co.jp

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語