トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.25 Wed

山形県にさくらんぼシーズン到来!「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催中

山形県にさくらんぼシーズン到来!「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催中

やまがた観光キャンペーン推進協議会では、山形県への観光誘客・観光業界支援を目的に「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催しています。本キャンペーンでは30店舗を超える参加店舗が、「朝採れのさくらんぼ」をふんだんに使うなど、山形ならではのオリジナリティあふれるパフェを、さわやかな空気に満たされた「朝から」提供。この機会に是非、山形県内で「朝パフェ」体験をしてみてはいかがですか。

■朝パフェやまがたキャンペーンの目的
JR東日本と南東北3県が連携した「巡るたび、出会う旅。東北 宮城・山形・福島 春の観光キャンペーン」に合わせ、山形県内で午前中から「パフェを楽しむ体験」を観光客に提供し、山形県の魅力をPRすることを通じて、観光誘客・県内周遊促進・観光消費額の拡大を目指すことを目的としています。

■朝パフェやまがたキャンペーンの概要 
1)朝パフェやまがた参加店舗にて、午前中からオリジナルのパフェ等を楽しむ「体験」をすることをPRする事業です。2)事務局において、統一ロゴやリーフレット等を作成するとともに、各種メディアやWEBサイト・SNSを活用し、県内外へ朝パフェやまがたに関するPRを実施します。
3)キャンペーン参加店舗では、各店舗が考える山形らしさが伝わる朝パフェを顧客に提供します。
(例:果樹園併設のカフェで、朝採れのさくらんぼがたくさん載った特別なさくらんぼパフェを午前中の涼しい時間帯から提供)

■「朝パフェやまがた」Instagramキャンペーンの実施                     
キャンペーンに合わせて、Instagramで「朝パフェ体験」の投稿をしていただいた方に、「山形スイーツBOX」が抽選で当たるプレゼント企画を実施。詳細は以下のウェブサイトをご覧ください。

【WEBサイト】やまがたへの旅(山形県観光公式サイト)内 特設サイト(参加店舗等紹介)
  https://yamagatakanko.com/festivals/detail_12810.html

【Instagram】やまがたへの旅(やまがた観光キャンペーン推進協議会 公式アカウント)
 @yamagatakanko  https://www.instagram.com/yamagatakanko/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語