山形県にさくらんぼシーズン到来!「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催中

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

やまがた観光キャンペーン推進協議会では、山形県への観光誘客・観光業界支援を目的に「朝パフェやまがたキャンペーン」を開催しています。本キャンペーンでは30店舗を超える参加店舗が、「朝採れのさくらんぼ」をふんだんに使うなど、山形ならではのオリジナリティあふれるパフェを、さわやかな空気に満たされた「朝から」提供。この機会に是非、山形県内で「朝パフェ」体験をしてみてはいかがですか。

■朝パフェやまがたキャンペーンの目的
JR東日本と南東北3県が連携した「巡るたび、出会う旅。東北 宮城・山形・福島 春の観光キャンペーン」に合わせ、山形県内で午前中から「パフェを楽しむ体験」を観光客に提供し、山形県の魅力をPRすることを通じて、観光誘客・県内周遊促進・観光消費額の拡大を目指すことを目的としています。

■朝パフェやまがたキャンペーンの概要 
1)朝パフェやまがた参加店舗にて、午前中からオリジナルのパフェ等を楽しむ「体験」をすることをPRする事業です。2)事務局において、統一ロゴやリーフレット等を作成するとともに、各種メディアやWEBサイト・SNSを活用し、県内外へ朝パフェやまがたに関するPRを実施します。
3)キャンペーン参加店舗では、各店舗が考える山形らしさが伝わる朝パフェを顧客に提供します。
(例:果樹園併設のカフェで、朝採れのさくらんぼがたくさん載った特別なさくらんぼパフェを午前中の涼しい時間帯から提供)

■「朝パフェやまがた」Instagramキャンペーンの実施                     
キャンペーンに合わせて、Instagramで「朝パフェ体験」の投稿をしていただいた方に、「山形スイーツBOX」が抽選で当たるプレゼント企画を実施。詳細は以下のウェブサイトをご覧ください。

【WEBサイト】やまがたへの旅(山形県観光公式サイト)内 特設サイト(参加店舗等紹介)
  https://yamagatakanko.com/festivals/detail_12810.html

【Instagram】やまがたへの旅(やまがた観光キャンペーン推進協議会 公式アカウント)
 @yamagatakanko  https://www.instagram.com/yamagatakanko/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語