トップページ >ニュース

投稿日:2022.04.09 Sat

2,000品種100万本のバラの中で優雅な花体験。日本最多1,250品種のあじさいがハウステンボスを彩る

2,000品種100万本のバラの中で優雅な花体験。日本最多1,250品種のあじさいがハウステンボスを彩る

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、5月7日(土)から7月8日(金)まで「初夏の花の街 ワンダーランド」が始まります。この2ヶ月間は、2,000品種100万本のバラや1,250品種ものあじさいをはじめとする初夏の美しい花々とともに優雅なひとときが楽しめます。

「花と光の感動リゾート」ハウステンボスではバラやあじさいなど、初夏の花のシーズンが始まります。特にバラ祭の期間中は、 2,000品種100万本のバラがレンガ造りの建物を彩り、ここでしか見られない優雅な世界が広がります。今年のバラ祭では、ブランコのフォトスポットやワインの飲み比べが楽しめる「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」 が新しく登場。お花と一緒に楽しみたい爽やかなスイーツや旬の食材を使ったグルメもお見逃しなく!
ほかにも、ステージショーや夜のイルミネーションなど、ハウステンボスならではの非日常感あふれるコンテンツも盛りだくさん。初夏の心地よい陽気のなか、ヨーロッパさながらの街並みに色とりどりの美しい花々が咲き誇るハウステンボスで癒されてみませんか。

アジア最大級!2,000品種・100万本のバラが咲き誇る
【バラ祭 5月7日(土)~5月29日(日)】
ハウステンボスの広大な敷地を彩る2,000品種100万本の「バラ祭」の今年の見どころは、初開催のイベントである「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」。
メインスポットであるグランドローズガーデンやバラの運河にて、優美なバラとともに数々の体験イベントを開催します。初夏の風に吹かれながら癒しの時間をお過ごしください。

グランドローズガーデン・バラの運河に新イベント登場
【「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」】
グランドローズガーデンや運河沿いのバラの花々を見ながらワインの飲み比べやグルメを楽しむことができます。またバラ苗販売やバラのプロフェッショナルによるガイドツアーもおすすめ。 ヨーロッパグルメとスイーツを味わいながらゆったりでき、 五感でバラを楽しめます。

■ワインの飲み比べ
日替わりワインの飲み比べや、『長崎県時津産巨峰ワイン』、ダマスクローズジュースの一杯売りなども用意。つるバラが咲く運河沿いで楽しめます。

■光のカフェ&バー
歩いた後はバラの香りで癒されながらひと休みしませんか?期間限定スイーツは必見!

■ハウステンボス品種
開園20周年を記念してハウステンボスが命名したバラ。明るい紫色で、香りを強く感じられます♪

ヨーロッパの街並みで日本最多1,250品種が見られるのはここだけ!
【あじさい祭 5月28日(土)~6月26日(日)】
ヨーロッパの街並みと一緒に、雨に濡れながら美しく色づくあじさいが見られるのはハウステンボスならでは。新しい季節の訪れを告げるあじさいとともに、西洋散歩を愉しみませんか。

特設サイトURL: https://www.huistenbosch.co.jp/event/earlysummer/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語