トップページ >ニュース

投稿日:2022.02.03 Thu

リゾナーレ熱海、三世代家族が揃って春の思い出を作る!「海と桜の三世代お花見ステイ」登場

リゾナーレ熱海、三世代家族が揃って春の思い出を作る!「海と桜の三世代お花見ステイ」登場

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年3月23日~4月5日までの期間、三世代で楽しむ宿泊プラン「海と桜の三世代お花見ステイ」が登場します。リゾナーレ熱海で最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、目の前に広がる相模湾の青色と桜のピンク色が織りなす景色を、三世代で楽しむ宿泊プランです。客室のテラスには、景色が綺麗に見える高さに設定された、三世代で一緒に座れるハンモックを用意。三色団子や干物が入った「三世代お花見セット」を味わいながら、ゆったりと過ごせます。

■海と桜が織りなす景色
テラスリビングコーナーは、リゾナーレ熱海で最も桜が綺麗に見える137.5平米の客室です。山の斜面に沿って建っているので、部屋の高さが枝先と同じ高さにあります。そのため、相模湾を一望できる28.5平米のテラスからは、海と桜が同時に視界に入り、相模湾の青色と桜のピンク色が織りなす景色を楽しむことができます。

■三世代で一緒に座れるハンモックで海と桜の景色を楽しむ
テラスには、同時に3名が座ることができるハンモックを用意。景色が綺麗に見える高さに設定されており、海と桜が視界いっぱいに広がります。ハンモックや桜の花びら型のクッションは、桜をイメージしたピンク色。三世代で一緒に座り、会話をしながらゆったりとお花見を楽しむことができます。

■お花見を盛り上げる「三世代お花見セット」を味わう
お花見を盛り上げる「三世代お花見セット」には、春らしい三色団子と熱海名物の干物が入っています。例えば、子どもが食べやすい小さいサイズの三色団子や、長寿の願いを込めた海老の干物など、意味が込められたラインナップ。こし餡や桜餡、みかんジャムなどのトッピング、桜塩や七味などの調味料も入っているので、自分好みに味付けして楽しむことができます。三色団子と餡は、熱海の老舗「菓子舗 間瀬」協力の本プラン限定メニュー。干物は串に刺さったものが用意されているので、手軽にテラスにある七輪で炙り、バーベキュー気分を味わうことができます。また、夜桜鑑賞のお供には、ロゼスパークリングワインとおつまみを用意。ライトアップされて幻想的な雰囲気になった桜を、寝る直前まで楽しめるのは客室から桜が見えるからこその贅沢です。

*菓子舗 間瀬
明治5年創業の熱海市の老舗菓子舗。原材料や水にこだわり、季節感あふれる伝統的な和菓子を提供しています。

【「海と桜の三世代お花見ステイ」概要】
期間:2022年3月23日~4月5日
料金:大人1名 41,000円~、子ども1名 14,000円~
(大人4名+未就学児2名1室利用時1名あたり、税込)
プラン内容:1泊分の宿泊(テラスリビングコーナー)、朝食(スタジオビュッフェ もぐもぐ)、ハンモック、三世代お花見セット、ロゼスパークリングワイン、おつまみ
定員:1日1組 *1組3~6名
予約:7日前17:00まで公式サイト(https://risonare.com/atami/)にて受付
備考:開花状況により、桜が開花していない場合があります。

【星野リゾート リゾナーレ熱海】
熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
URL:https://risonare.com/atami/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語