トップページ >ニュース

投稿日:2021.08.07 Sat

SNSで話題!ピクトグラムの明智光秀版を公開中!ゆかりの地、京都府福知山市の新入職員が作成 市のHPからダウンロード可能に

SNSで話題!ピクトグラムの明智光秀版を公開中!ゆかりの地、京都府福知山市の新入職員が作成 市のHPからダウンロード可能に

京都府福知山市は、「明智光秀ゆかりのまち」として様々なシティプロモーションを行っています。そんな中、オリンピックの開会式で話題を呼んだ「ピクトグラム」の明智光秀バージョンをSNSに投稿し、じわじわと反響が広がっています。

福知山市役所秘書広報課の新入職員が開会式を見て思いつき、SNSで皆様に楽しんでもらうために作成。7月27日の夜に福知山市公式TwitterとInstagramで投稿し、注目を集めました。

市内外から問い合わせを多数受け、 家族・友人へのシェアや、家・店での掲示など、光秀ピクトグラムを広報する目的で使用してもらえるよう、 福知山市のHPにダウンロード可能なファイルを掲載しました。

反響を受けて、現在は続編を構想しており、SNSやHPでもアイデアを募集しています。

福知山市HP: https://www.city.fukuchiyama.lg.jp/site/promotion/38049.html

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語