佐賀県江北町、観光農園「花祭いちごの谷」第2弾企画!とうもろこし収穫祭を期間限定で開催 

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

観光農園花祭いちごの谷(佐賀県杵島郡江北町)から甘い夏のお便り。
2021年7月10日(土)、11日(日)の2日間限定で、とうもろこし(オリジナルブランド:【あまか】)の収穫祭を開催します。

「あまか」は、里山の大自然を生かし、栄養分豊富な土壌で栽培しています。キャンディのようなジューシーで甘いのが特徴。
収穫祭では、採れたて「あまか」の直売や地方発送の他、来園者と一緒に収穫体験を行う予定です。
観光農園花祭いちごの谷は佐賀県江北町花祭地区にあります。花祭地区は、佐賀県中心部の中山間地域であり、竹林・くぬぎの樹・綺麗な山水といった自然に恵まれた地区。しかし、この花祭地区は人口減少や高齢化が進み、その自然環境、景観、栽培農法を維持する事が困難になりつつあります。
そこで、企業理念に「自然の恵みに感謝し、自然の恵みを活かした栽培を行う」、「地域の活性化につなげる」を掲げる株式会社花祭果実が、地域住民と手を取り合い、この度、中山間地域おこしの第二弾企画として「とうもろこし収穫祭」を開催します。

【とうもろこし収穫祭 概要】
観光農園名:花祭いちごの谷
観光農園所在地:佐賀県杵島郡江北町大字山口6815番地
TEL:090-2159-1515
開催日:2021年7月10日(土)、11日(日)
開園時間:10:00~16:00
入園料:無料
駐車場:40台完備
アクセス:
JR九州「肥前山口駅」→タクシーで約10分
佐賀空港→車で約40分
URL:http://www.ichigonotani.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語