トップページ >ニュース

投稿日:2021.07.03 Sat

京の夏の風物詩、川床で御膳料理を提供。「貴船 水源の森 天山」7/1リニューアルオープン

京の夏の風物詩、川床で御膳料理を提供。「貴船 水源の森 天山」7/1リニューアルオープン

「貴船 水源の森 天山」は、2021年7月1日(木)より京の夏の風物詩・川床で楽しめる会席・創作料理と糸ピンスの提供を開始します。

■貴船の川床
京都の避暑地でもある貴船の川床、そこはまるで天上界。京都市街地に比べ気温は5度低く、森林浴と川のマイナスイオンに包まれた中でゆっくりと過ごせます。

高さ3メートルの滝が流れる側で食事が楽しめます。川床の席数は30席、カフェ利用専用川床は6席、そして店内は1階と広間をあわせて66席用意。

夏の蒸し暑さ、都会の喧騒からも離れ清流の涼しげな音ともに京文化を堪能ください。

■ひとつひとつ職人が丁寧に作っている貴船御膳
夏といえば鱧。鯛の小袖寿司は山椒が、鱒の卯の花蒸しは柚子の香りが広がります。
鮎は炭火でじっくりと焼いており、波塩を描きまるで鮎が滝登りをしているよう。
また貴船の観光名所「貴船神社」は縁結びでも有名でああることにちなんで紅白の縁結び素麺が用意されています。
土鍋ご飯は月替りで内容が変更。竈で30分、貴船の水で炊くご飯はふっくらつやつや、お焦げも美味しく食べられます。

【店舗概要】
店舗名:貴船 水源の森 天山
所在地:京都府京都市左京区鞍馬貴船18−2
アクセス:(1)貴船口駅から車4分(2)地下鉄烏丸線国際会館駅からタクシー15分(3)名神高速京都東IC・京都南ICよりともに約45分
TEL:075-741-5678
営業時間:11:00~16:00(料理 L.O. 15:00)
定休日:なし
予約方法:電話もしくはインスタグラムDM
予約可能日時:全日11:00~14:00 ※送迎はありません。
席数:川床席数30席、 カフェ利用専用川床6席
店内1階・広間あわせて66席
*状況の変化に伴い営業時間やメニューに変更がある場合があります。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語