トップページ >ニュース

投稿日:2021.03.26 Fri

奥入瀬渓流ホテル、奥入瀬渓流の秘境を目指す「幻の滝ツアー」6/1~8/31新登場!

奥入瀬渓流ホテル、奥入瀬渓流の秘境を目指す「幻の滝ツアー」6/1~8/31新登場!

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、2021年6月1日、奥入瀬渓流の秘境を目指す「幻の滝ツアー」が新登場します。
奥入瀬渓流にある14本の滝の中で、唯一案内板が存在しない1本を、地元では「幻の滝」と呼んでいます。その滝まで、コンパスと地図を使い、険しい道のりを自ら突き進む、冒険感溢れるネイチャーツアーです。

■幻の滝「双竜の滝」
十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園内に位置する奥入瀬渓流は、国の特別名勝、天然記念物、国立公園の特別保護地区に指定されています。渓流沿いを流れる滝は認知度が高く、四季折々の姿を見せてくれるため、多くの人が訪れますが、本流から離れた場所に位置するこの滝は、人知れず山の奥にひっそりと流れています。一般的なパンフレットには行き方の記載がなく、道標もない幻の滝。隠れた入口から急斜面を登り、約30分間、獣道を進まなければならないため、登山経験者や慣れている方以外はなかなか足を運ばない滝です。

<特徴>
1)知識と勘を頼りに幻の滝を目指す
参加者は、出発前に地図読みやコンパスの使い方など、最低限必要な研修を受けます。その後は、事前に受けた研修のもと、モバイル端末に頼らず、自分の知識と勘を頼りに滝を目指します。安全面は、専属ガイドが同行し、しっかりサポートするため安心です。

2)滝のしぶきを浴び、思いのまま過ごす時間
滝にたどり着いた後は、ひんやりした環境の中、思いのまま過ごせる時間が待っています。水しぶきを浴びながら、自身でコーヒーを淹れ、ゆっくりと流れる時間に浸るもよし、美しい景色を観賞するのもよし。何もせず、自然と滝の音を感じながら日常生活で疲れ切った神経を休ませるのもおすすめです。

3)手ぶらでOK
山登りに必要な様々な道具や装備、滝の前で滞在する時間を思いのままに過ごせるグッズをレンタルできるので手ぶらでOK。整えるのは自分の気持ちだけです。

<レンタルアイテム一例>
リュックサック、ヘルメット、グローブ、ウェア、スパイク付き長靴、ルーペ、
図鑑、双眼鏡、コーヒーセット、お水、行動食(お菓子)など

【「幻の滝ツアー」概要】
期間:2021年6月1日~8月31日
時間:13:00~15:45
料金:1名10,000円(税別)
含まれるもの:事前研修、専属ガイドの安心サポート、レンタル装備各種
定員:4名
最少催行人数:1名
予約:公式サイト(https://www.oirase-keiryuu.jp/)にて1週間前まで受付
場所:奥入瀬渓流中流域・双竜の滝
備考:天候により、アクティビティが中止となる場合があります。
登りと下りで急な所もあるので、ある程度歩ける方が対象です。

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
URL:https://www.oirase-keiryuu.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語