小田原城址公園、23万球のライトが彩るイルミと桜の競演「小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~」開催

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

日本さくらの名所100選に選ばれている小田原城が、桜時期にあわせて幻想的な光の煌めきに包まれます。今年は小田原城址公園二の丸広場にて「小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~」を初開催。通常は観ることができない小田原城二の丸広場のフォトジェニックで華やかな空間を体感ください。

■小田原城 春のイルミネーション~光の回廊~
小田原城址公園二の丸広場を全面使用し、花菖蒲のエリアまで、LEDライト約23万球で彩ります。
ブルー、ゴールド、ピンクゾーンの色鮮やかな世界観とともに、小田原北条氏をイメージとした三ツ鱗の家紋型をモチーフにした形状のイルミネーション、光のアーチなど、各種フォトスポットも必見です。

【概要】
期間:2021年3月25日(木)~ 4月4日(日)18:00~20:00
場所:小田原城址公園(二の丸広場、本丸東堀花菖蒲園)
料金:一般 500円、高校生以下無料(今春卒業生も含む)
*学生は高校生以下だとわかるものを持参ください。

*ミナカ小田原の駐車場を利用してイルミネーションに来場された方は「駐車場料金1時間無料」(イルミネーション受付テントにて駐車券を提示してください)。

同イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を施して開催しますので、会場内の混雑を避けるため入場を制限する場合があります。また新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、時勢の状況により、やむをえず中止・縮小の可能性があります。

※小田原城天守閣・常盤木門SAMURAI館・こども遊園地は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館・休園しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、2021年3月22日(月)から感染対策を行ったうえ開館・開園しています。(天守閣1階シアターは当分の間休止)
※小田原城址公園内での飲食を伴う宴会等はお控えいただくとともに、「周囲の人との距離をあける」「マスクの着用」「咳エチケット」「手洗い・消毒」等の協力をお願いします。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語