トップページ >ニュース

投稿日:2021.03.16 Tue

宿泊者様限定!「春の香取神宮 昇殿正式参拝プラン」が佐原商家町ホテル NIPPONIAより新登場

宿泊者様限定!「春の香取神宮 昇殿正式参拝プラン」が佐原商家町ホテル NIPPONIAより新登場

バリューマネジメント株式会社が運営するVMG HOTELS & UNIQUE VENUESは、政府が提言する「小規模分散型旅行」の定着に伴い、小規模分散型ホテル 佐原商家町ホテル NIPPONIA(千葉・香取市)にて、宿泊者様限定・香取神宮の昇殿正式参拝プランを公開・予約受付を開始しました。

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESのホテルは、伝統的建造物群保存地区に残る建造物や国指定文化財を活かしたブティックホテルです。そのまちや建物の歴史を背景としたコンセプトを生かしたホテルで、まちに溶けこむように泊まる、時を越えた体験をご提供します。現在全国12ヶ所で展開するグループ会場において、1棟の客室数も最大5室程度、各部屋の入り口も離れているため、プライベートな滞在が楽しめるほか、一棟貸し切りなど密を回避した小規模分散型ホテルであることから安心安全の旅をお届けしています。

この度、佐原商家町ホテル NIPPONIA宿泊者様限定で、香取神宮の昇殿正式参拝や神職の方による境内・宝物館のご案内が叶う「香取神宮 昇殿正式参拝プラン」を新たに公開・予約受付をスタートすることとなりました。
2021年に入っても不安定な情勢は続き、心落ち着かない日々が続いています。3~4月は年度の変わり目。心新たに生活を始めるため、由緒ある香取神宮でのお清めやご祈祷を通して神道に触れ、心身ともに清らかになる旅をお楽しみください。

■屈指のパワースポットとして知られる香取神宮での昇殿正式参拝
日本三大神宮のひとつで、全国約400社ある香取神社の総本社、香取神宮。関東屈指のパワースポットでもあるこの地で、昇殿正式参拝の体験が叶います。ただ参拝するだけでは感じられない神聖な空気に包まれ、心の内から清められる瞬間を体感ください。

■境内・宝物館のご案内
御祭神は「日本書紀」で活躍し、2600年を越える歴史を持つ香取神宮。
香取の名は船の航行を意味する「舵取(カジトリ)」からきており、武術の神様「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」を祭神としています。明治天皇をはじめ歴代の天皇陛下も参拝しており、宝物館には天皇陛下にまつわる宝物や、国宝・重要文化財が200点以上納められています。
また重要文化財に指定されている本殿や、香取・鹿島両神が地震の終息を願って置いたという要石、経津主大神の荒魂を祀る奥宮など、境内にも歴史の息吹を感じるスポットが多々あります。
古来より紡がれる神話とともに、香取神宮2600年の歴史に触れる。時を超えた体験をお楽しみください。

■「江戸まさり」佐原の歴史に触れる旅
水運を生かし、「江戸まさり」と謳われるほどの繁栄を見せたまち・佐原。東京から車で80分、成田から30分と好立地ながら、東京では時代の変化とともに失われてしまった江戸の風情が佐原には鮮やかに残っており、関東で初めての重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
そのまちに溶け込むように佇む、佐原商家町ホテル NIPPONIA。まちに点在する小規模分散型ホテルとして、建築意匠はそのままに快適性も備えてリノベーションを施した客室を13室用意。

【プラン概要】
佐原商家町ホテルNIPPONIA
住所:千葉県香取市佐原イ1720
料金:お一人様 7,000円(中学生以下無料)
時間:13:30~14:30
※通年開催
※開催日時については、祭事、予約状況により変動する可能性があります。
※5月以降の開催日につきましてはお問い合わせください。
URL:https://www.nipponia-sawara.jp/experience/

■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESが展開する小規模分散型ホテルはこちら
https://www.vmg.co.jp/hotels/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語