鬼の別府 VS 仏の臼杵 おもてなしPRIDEプロジェクト。別府の“オニワリ”と臼杵の“フグワリ”どちらが売れる!?

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

大分県の別府市と臼杵市は、コロナ禍で苦境を強いられる各市の観光業や飲食業を盛り上げるため、「おもてなしPRIDEプロジェクト」を2020年12月1日(火)から始動します。同プロジェクトでは、別府温泉にお得に宿泊できる“オニワリ”と、臼杵市の名物であるふぐをお得に食べられる“フグワリ”のどちらが販売数を伸ばすことができるか、両市が競い合うものです。“オニワリ”はGoToトラベルと、“フグワリ”はGoToイートと併用することでさらにお得になります。

■「“地獄”と呼ばれる温泉が有名な別府」「国宝臼杵石仏で有名な臼杵」「“地獄”と“仏”で名物が対極の二つの市が組んだら何かおもしろいことができないかな」という会話をきっかけに、実際に各市の観光協会、旅館や飲食店、そして市民を巻き込んで、それぞれのプライドをかけた“おもてなし”対決へと発展しました。
両市の観光商品である別府“オニワリ”と臼杵“フグワリ”を多く販売できた方が勝利となります。
見事勝利した市はその勝利を祝い、コロナで暗い気持ちになっている全国の両市ファンに、別府の場合はご自宅で温泉気分が楽しめる「別府温泉福袋」を、臼杵の場合はご自宅で臼杵ふぐが楽しめる「うすきふぐちりセット」をプレゼントします。
 
【鬼の別府 VS 仏の臼杵「おもてなしPRIDEプロジェクト」概要】
対決期間:2020年12月1日(火)~2020年12月31日(木)
公式サイト:
https://omotenasiprideproject.com
動画:
https://youtu.be/EknT2k3Ck-E

対決内容:
両市の観光商品、別府“オニワリ”と臼杵“フグワリ”を、それぞれどちらが対決期間内で多く販売できるかを競います。
勝利した市はその勝利を祝い、全国のみなさまにご当地の名物をプレゼント。

勝利のお祝い:
勝者が別府:自宅で温泉気分が楽しめる「別府温泉福袋」30名様分
勝者が臼杵:自宅で臼杵ふぐが楽しめる「うすきふぐちりセット」30名様分
を全国のみなさまを対象に抽選でプレゼント。

プレゼント応募方法:
対決期間中、SNS(インスタグラム、ツイッター)で、別府を応援する場合は「#別府プライド」のハッシュタグをつけて、「応援メッセージ」または「鬼ポーズの写真」を、臼杵を応援する場合は「#うすきプライド」のハッシュタグをつけて、「応援メッセージ」または「仏ポーズの写真」を投稿してください。勝敗決定後、当選者にはDMにて通知します。
※「鬼ポーズ」や「仏ポーズ」は自由です。

結果発表:2021年1月末を予定

■別府“オニワリ”:
“オニワリ”とは、今年6月から来年3月まで(売り切れ次第終了)実施している「湯ごもりエール泊別府鬼割プラン」を指します。「湯ごもりエール泊別府鬼割プラン」は、安全・安心の確保に向けた感染対策のもと、GoToトラベルと併用でき、過去に例のないほどお得な“鬼割”で別府温泉に宿泊できるプランです。
期間:2021年3月31日宿泊分まで
※なくなり次第終了
URL:「湯ごもりエール泊別府鬼割プラン」特設WEBページ
http://beppuoniwari.com
http://yellhaku.gokuraku-jigoku-beppu.com

■臼杵“フグワリ”:
新鮮なために肉厚な身が特徴のふぐは、臼杵市の名物です。“フグワリ”こと“ふぐプライド割”では、今年12月から来年3月までの期間、市内のふぐ割取扱店31店舗のふぐ料理代の半額を割引き。GoToイートと併用できるお得なプランです。
期間:2020年12月1日~2021年3月31日
※お一人様、割引上限5,000円
※先着順、なくなり次第終了
URL:「ふぐプライド割」特設WEBページ
http://usuki.love/omotenasipride

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語