トマム、大雪原を駆け巡る「犬ぞりツアー」12/22~3/30開催

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」は、2020年12月22日~2021年3月30日の期間、大雪原を駆け巡る「犬ぞりツアー」を開催します。同ツアーは、参加者が北海道の雄大な自然の中で犬と心を通わせ、そりを操縦できるのが特徴です。ガイドが犬たちとのコミュニケーションの取り方や、そりの操縦方法などを丁寧にレクチャー。同ツアーは、犬ぞりで大雪原を勢いよく駆け巡る特別な体験です。

<犬ぞりツアー3つのポイント>
1)犬たちとのコミュニケーション
同ツアーでは出発前に、ガイドから「進め」、「止まれ」など犬たちをコントロールする言葉や、そりの操縦方法を学びます。その後は、そりを引いてくれる犬たちに触れてコミュニケーションを取ります。犬たちと心を通わせたら、大雪原へ出発です。

2)犬たちと大雪原を駆け巡る
同ツアーのコースは、GAOアウトドアセンター前に広がる約100ヘクタールの敷地内に設置されています。大雪原を目の前に、今にも走り出そうとする犬たちの興奮が伝わり、気分が高まります。スタートの合図と同時に、素早くそりを引く力強さは驚くほどです。ツアー中は、およそ時速20キロメールで大雪原を走り抜けていきます。犬たちに指示を出しながら一体となり、気持ちよくコースを走り終えたときの達成感は特別。ガイドがスノーモービルで並走するので、初めての方でも安心して犬ぞりの操縦に集中できます。

3)犬たちへ感謝を伝え思い出作り
ツアーの最後には、懸命にそりを引いてくれた犬たちと一緒に過ごす時間を用意しています。感謝の気持ちを込めて犬たちに触れながら、一緒に写真を撮ることがおすすめです。力強く走る犬たちも、人懐っこく愛らしい一面を見せてくれます。北海道ならではの雪景色を堪能しながら、心温まるひとときを過ごせます。

【「犬ぞりツアー」概要】
期間:2020年12月22日~2021年3月30日(火・金曜日)
料金:1組13,637円(税別)
時間:9:00、10:00、11:00、12:00、13:00の計5回の開催
所要時間:60分
予約:公式サイト(https://www.snowtomamu.jp)にて受付
対象:小学生以上。宿泊者、日帰り客共に利用可
*各回2組、1組2名まで
*小学生は、大人の同伴が必要です。

【星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム】
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数735室
URL:https://www.snowtomamu.jp

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語