星野リゾート沖縄の離島、小浜島・西表島・竹富島の3島を巡りストレスから解放される「3つの島色ゆくる旅」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

国内外に45か所を運営する星野リゾートは、沖縄・八重山諸島にある3施設「星野リゾート リゾナーレ小浜島」「星野リゾート 西表島ホテル」「星のや竹富島」で、2020年11月1日~2021年10月31日の期間に、「3つの島色ゆくる*1旅」を実施します。大きく変化した生活様式によって溜まったストレスを、圧倒的な豊かな自然が広がる八重山諸島で、異なる特徴をもつ3島それぞれの体験を通して、解放する2泊3日ずつのプログラムです。
豊かな自然環境のある八重山諸島は、非日常を味わえるリフレッシュに適した場所です。本プログラムでは、ストレスの解放に効果的とされる休息と緊張の時間を過ごし、ストレスと繋がりがあるとされる腸内環境*2や睡眠環境を食事やアメニティで整えます。1施設のみの体験も可能ですが、3施設を巡ることでよりストレスから解放される滞在を提案します。

*1 沖縄の方言で、「くつろぐ」という意味
*2 参考:大正製薬ダイレクトHP「健康コラム」https://www.taisho-direct.jp/simages/contents/column/body/preparation02/

■島色ゆくる旅の3つの特徴
「島色ゆくる旅」は、休息と緊張の時間の体験、発酵食材を使用した腸内環境を整える食事、客室で過ごす眠りと安らぎの時間の3つの特徴で構成されています。3島の中では、小浜島、竹富島は休息のひとときを、西表島では緊張感あるアクティビティをより体験できます。小浜島、西表島、竹富島の順で巡ることで休息と緊張をバランスよく体感し、ストレスが解放されることを一層実感できる滞在です。

1)休息と緊張の時間の体験
各施設にて、休息と緊張を感じるそれぞれの島の自然や文化に合った体験を満喫します。癒しを感じる休息のひとときと日常とは異なる緊張感あるアクティビティといった緩急のある体験を通して、溜まったストレスを解放します。たとえば、休息の時間として体験するのは、リゾナーレ小浜島で全長50mの「ティンガーラハンモック」で寛ぎながら満天の星を眺めるひとときです。一方で、西表島ホテルでは「トレッキングアクティビティ」でジャングルを探検。亜熱帯地域ならではの動植物とのふれあいを楽しみながら、普段見慣れないジャングルの中で適度な緊張感を体感します。

2)発酵食材を使用した腸内環境を整える食事
発酵食材を使用した腸内環境を整える食事を1回ずつ提供します。同じ八重山諸島でも異なる風景を持つ各施設ならではのロケーションで食事を楽しみます。たとえば、竹富島で提供するのは、施設の中央に位置するプール近くのガジュマルテラスで味わう「ガジュマルブレックファスト」です。沖縄の発酵飲料であるミシャクや、ドラゴンフル―ルと紅芋、ヨーグルトを合わせたジュース、食物繊維豊富な黒紫米とザワークラウトを挟んだサンドイッチを味わいます。発酵食材や沖縄の食材を使用した食事で腸内環境を整えます。

3)客室で過ごす眠りと安らぎの時間
ストレスが溜まる要因のひとつには睡眠不足があると言われています。十分な睡眠のために、共通の就寝前のストレッチの指南書とアメニティ、各施設で異なるハーブティーを用意。身体をストレッチでほぐし、ハーブティーで温めることで心地よい眠りへと誘う安らぎの時間です。また、アメニティとして用意したスキンケアセットは、添加物を使用せず、沖縄で馴染み深い月桃を中心に作られており、肌へのストレスを最小限に抑えます。

【星野リゾート】
ラグジュアリーブランド「星のや」、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズに過ごすホテル「BEB」の5ブランドを中心に、国内外で45施設を運営。
URL:https://www.hoshinoresorts.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語