トップページ >ニュース

投稿日:2020.11.16 Mon

佐賀県に暮らす魅力を夫婦のストーリーで伝える。いいふうふの日特別企画展「佐賀に生きる、わたしの日常」開催

佐賀県に暮らす魅力を夫婦のストーリーで伝える。いいふうふの日特別企画展「佐賀に生きる、わたしの日常」開催

佐賀県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、個人や法人の人生の節目にお祝いの機会をプロデュースする、人生を祝うプロデューサー「オア明奈」さんとコラボレーションし、いいふうふの日特別企画展 「佐賀に生きる、わたしの日常」を、恋人の聖地サテライトに選出された唐津市・波戸岬 海水浴場付近にて、11月22日(日曜日)から29日(日曜日)の8日間限定で開催します。

新型コロナウイルスの影響で、県内の多くのイベントが中止・延期になる中、佐賀県に暮らす心地良さや、佐賀県の魅力に気付くきっかけを作りたいという想いから企画されました。特産品や観光名所だけではなくて、佐賀に暮らす人の、そこにあって当たり前と思われてしまいがちな日常こそ佐賀県の一番の魅力かもしれない。そう考え、CRAZY WEDDINGプロデューサーとしてキャリアを積み、夫婦のストーリーを引き出すエキスパートであるオア明奈さんとのコラボレーションにより、「佐賀に暮らす夫婦の日常にある幸せ」にフォーカスした屋外展示を、「いい夫婦の日」を皮切りに実施します。
佐賀市、唐津市、伊万里市、嬉野市、太良町に住む夫婦5組10人の日常のストーリーを、海を目の前に臨むことができるOPEN-AIR(オープンエアー)な波戸岬海水浴場付近の広場に展示します。
なお、Twitter上で佐賀県に暮らす心地よさや魅力を「#佐賀がいい」で募集したり、県内複数のカフェにて本企画展で展示した夫婦のストーリーに触れることができる連動企画も展開。

【開催概要】
名称:いいふうふの日 特別企画展 「佐賀に生きる、 わたしの日常」
期間:2020年11月22日(日)~29日(日)
開催時間: 9:00~17:30※荒天時は展示を中止する場合があります。
会場:唐津市・波戸岬 海水浴場付近
料金:無料
イベントのポイント
・いい夫婦の日に合わせて実施する、「佐賀に暮らす夫婦の日常にある幸せ」にフォーカスした屋外展示イベント
・夫婦のストーリーを引き出すエキスパートであるオア明奈さんとコラボレーション
・恋人の聖地サテライトに選出された唐津市・波戸岬 海水浴場付近で実施
・夫婦5組10人の日常のストーリーを各1.3m×1.3mの大きさで展示
WEBサイト: https://sagaprise.jp/staffblog/2935

■サガプライズ!とは
2015年7月にスタートした、佐賀県の情報発信による地方創生プロジェクト。企業やブランドとのコラボレーションにより生まれた情報や商品などを通じて佐賀県の魅力を首都圏を中心とした多くの人に届け、得られた知見や事例を県内にフィードバックし、地域資源の磨き上げや地域活性につなげています。
サガプライズ!公式サイト:https://sagaprise.jp

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語