びわ湖バレイ、いよいよ紅葉の見ごろ!紅葉ロープウェイは圧巻!GOTOトラベル地域共通クーポンも

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

NCリゾートマネージメント株式会社のグループのびわ湖バレイ(滋賀県大津市)はいよいよ秋の観光のハイライト紅葉の見ごろの時期となりました。今年の色づき始めは例年並みの10月上旬。山頂付近の見ごろは今週末から、中腹付近は10月末と予想されます。

びわ湖バレイのある比良山の紅葉は、ブナ・ナラ・ミズナラを中心に黄色が多い美しい景色が楽しめます。標高1,100mの山頂から山麓まで7℃ほど気温差があるため、見頃場所は10月下旬から11月上旬にかけて山頂から麓へと順に下りていきます。

見ごろは今週末から、10月下旬、先に山頂エリアが色づき、雄大な比良山系に広がる紅葉を楽しめます。10月末から11月上旬にかけては中腹が紅葉絨毯になり、ロープウェイで紅葉の中を足元から包まれるため空中散歩のような紅葉、そして紅葉の黄色や赤とびわ湖の青のコントラストは圧巻。
比良山系は日本海気候の影響を受け、標高の高い打見山・蓬莱山では、「山頂が雪、中腹が紅葉、下部は緑」という「三段紅葉」が見られます。

びわ湖バレイではGOTOトラベル地域共通クーポンも利用可能です。秋の観光シーズンにびわ湖バレイの絶景と紅葉をお楽しみください。
※山麓との気温差があります。山頂付近は冷え込みますので、お出かけの際には上着を必ずお持ちください。

びわ湖バレイHP:https://www.biwako-valley.com/

<関連記事>
「眺める+αの琵琶湖観光。遊んでよし、学んでよし、食べてよし!」
https://www.drivenippon.com/pickup/49594/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語