トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.03 Wed

すべての医療従事者に感謝をこめて。平和のシンボル「樹齢千年のオリーヴ大樹」をライトアップ

すべての医療従事者に感謝をこめて。平和のシンボル「樹齢千年のオリーヴ大樹」をライトアップ

瀬戸内・小豆島でオリーヴ栽培及び化粧品販売事業、地域事業をおこなう小豆島ヘルシーランド株式会社は、2020年6月1日から7日まで、新型コロナウイルスの最前線で活躍されているすべての医療従事者へ感謝と応援の想いを込めて、平和と繁栄のシンボルでもある生命の樹「樹齢千年のオリーヴ大樹」をライトアップします。

非常事態宣言が解除され、仕事や学校などの生活も徐々に再開し始めることができるようになったのは、日本人がひとつになり自粛や徹底した衛生活動につとめたからですが、とりわけ生命の危険に身をさらしながら最前線で尽力されている医療従事者の尽力があったから。「心と体の健康を追求して小豆島の発展に寄与する」を社是とする小豆島ヘルシーランドも、健康を守る最前線の医療従事者の方々へ、感謝と応援の気持ちを込めてブルーライトで表現しました。

オリーヴは、平和と繁栄のシンボル。千年以上生き続けるパワーとともに。
「オリーヴの森」には、日本では最も樹齢が長い「樹齢千年のオリーヴ大樹」があります。この樹は、2011年3月15日にスペインのアンダルシアから約1万kmの海路を経て、小豆島へやってきました。陽のあたらないコンテナで1ヶ月間の旅をしてきた当時は、枝葉はすべて伐採された状態でしたが、渾身の栽培管理によって、たくましい生命力によって、見事によみがえり、今では毎年大量の花を咲かせて1万粒以上の実を結ぶまでになりました。この命みなぎる平和と繁栄のシンボルから、安心して暮らせる未来を祈念します。

【「樹齢千年のオリーヴ大樹」ライトアップ】
期間:2020年6月1日 (月) ~7日 (日)
場所:小豆島 オリーヴの森 EAST
(小豆島ヘルシーランド株式会社圃場内)
URL: https://shl-olive.co.jp/olivestories/taijyu/
※一般入場はできません

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語